うちごはん(晩ごはん)



こんばんは!一日お疲れ様でした✨

娘が熱が出たりしてひやりとした週末。

熱は翌朝にはすぐに平熱に戻ったものの、心配で病院で診てもらい軽い風邪だろうとの診断に少し安心。

でももしかしての気持ちも消えず検査を希望も、症状なく濃厚接触者でもない、周りに陽性者がいない状況ではする必要なしとのこと。

念のため、いざという時用に買っておいた市販の抗原検査キットで家族全員検査してみて陰性ということで、精度の不安はあるけれど、娘の体調も元気でひとまずホッとしたここ数日間でした。

一応昨日、今日も様子見のため幼稚園はお休みさせ、明日からは元気に登園できると良いなぁというところです。


今晩は夫のリクエストであるピーマンの肉詰めと、娘のリクエストである枝豆の冷製ポタージュにした献立に。

家族皆健康で、美味しく食事ができるって本当に幸せなことだと実感です。

・ピーマンの肉詰め

・シーザーサラダ

・かぶと人参のピクルス

・枝豆の冷製ポタージュ










TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。