炭火焼き料理&ワインをテイクアウト!「Brace e Vino Gigino(ブラーチェ・エ・ヴィーノ・ジジーノ)」



ちょくちょくテイクアウト利用している銀座のお気に入りのワインビストロ「Pont du Gard(ポンデュガール)」「ビストロ ガール・ド・リヨン(Gare de Lyon)」の系列店で初テイクアウト。

「Brace e Vino Gigino(ブラーチェ・エ・ヴィーノ・ジジーノ)」

銀座3丁目、昭和通りから一本入った雑居ビル2Fに入っているこちら。

夫は以前何度か社内の会食で利用したことがあるとかで、注文は夫に任せて私が出掛けついでにピックアップすることに。




店内はカウンターとテーブル席合わせて16席とこじんまり。

夕方の早い時間だったのと、ちょうど昨年夏の緊急事態宣言中ということもあってお客さんの姿はなくがらんとした店内。

店員さんも1人だけだったのでまだ準備中だったのかな。




【メニュー】

炭火焼き料理がメインのようで、もちろんこのメニュー以外にも色々とある模様。




注文したのは炭火焼きセットを2つ(1つはワイン付きセットに)とパスタ。

持ち帰る途中でアクシデント発生!

テイクアウトのビニールにサラダのドレッシングが漏れ出してすごい匂いと状態に。。。

見ると何とドレッシングがラップで軽くくるんだだけの状態で、それが2つとも漏れ出している〜

液体ものをラップで包むという感覚にちょっとびっくり。。。




ベタベタになったパッケージなどを拭き、気を取り直して食べることに。

「和牛セット(ワイン付き) @5,500(税込)」

和牛炭火焼きとグリル野菜、別途サラダ、ワインのセット。

ワインなしの場合は、¥4,500。




赤身の多い部位で、火の通りはややしっかりめ。

味付けは塩胡椒とガリックチップとシンプル。

見えづらいけどグリル野菜は思いの外種類豊富で、10種類もの野菜が使われており、正直お肉より食べ応えがあったかもw




ほぼほぼ漏れてしまってかけられなかったドレッシングが付いていたサラダ。

レタス、ブロッコリー、かぼちゃ、トマトにチーズとボリュームもしっかり!




セットで付けた赤ワイン。

ミディアムボディのフルーティーで飲みやすい口当たり。




お店の方がセット内容をメモ書きして入れてくれていました。

これだけの野菜を一度に味わえるのは嬉しい!

量セットとも野菜の内容はほぼ同じ。




「鴨セット @4,000(税込)」

こちらは鴨ロースの炭火焼きとグリル野菜、サラダのセット。




鴨の脂の旨味もあって、牛肉よりこちらの方が美味しかった!




メニューにはないものの、子供が食べられるトマト系ソースでリクエストに応えてもらったパスタ。

「トマトソースパスタ @1,280(税込)」

トマトソースとチーズというシンプルな組み合わせながら、子供も食べやすくボリュームもたっぷり!



やはりお肉の炭火焼きは、焼きたてを店内で味わうのが一番美味しいのかなと実感。

今は改善されているかもしれないけれど、テイクアウトの際のドレッシング容器はちゃんと用意して欲しいなと思います。




◆「Brace e Vino Gigino(ブラーチェ・エ・ヴィーノ・ジジーノ)」

・HP:http://www.gigino.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13151196/

・住所:東京都中央区銀座 3-11-6 鈴木ビル 2F

(最寄駅:都営浅草線「東銀座駅」A7出口より徒歩1分、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」11番出口より徒歩4分、東京メトロ日比谷線「銀座駅」A6出口より徒歩5分、歌舞伎座より徒歩4分)

・電話番号:03-6264-1129

・営業時間:【火〜金】17:00〜22:00、【土〜日】 16:00~22:00

・定休日:基本 日曜日(不定休)

・席数:16席(カウンター4席、テーブル12席)、お通し代¥300/人



ブラーチェ・エ・ヴィーノ・ジジーノバル・バール / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4



witterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。