うちごはん(晩ごはん)



こんばんは!1日お疲れ様でした✨

相変わらずコロナの感染拡大が止まらず、東京だけでも毎日ものすごい数の新規感染者が増えてます💦

身近でもその波が迫っているのを感じていて、我が家は娘も我々家族皆元気とはいえ今週一週間幼稚園の登園を自主的に見合わせることに。

もうただの風邪と同じだとか、無症状であるだけで感染が広まっているかもとか少し思ったりしつつも、後遺症などまだよくわからなく出来れば罹らせたくないし、家族全員身動きが取れなくなる状況も避けたい💧

とはいえたかだか一週間や二週間休ませたところでとかは思いつつ。。。どうするべきが最善なのか私の想いもぐらぐら揺れていて。

今まで第二波、三波など度々登園自粛をさせてみて、やはり私と二人きりの過ごし方には限界があるし、娘は幼稚園が大好きなので行かせてあげたい気持ちも強いので、状況を見ながらそこは柔軟に対応しなければと考えたりしています。

という長〜い独り言でした😅


今晩のメインは鶏の唐揚げ🥢

魚派の娘も揚げたての唐揚げはモリモリよく食べます😋

・鶏の唐揚げ

・かぼちゃとパプリカのグリル

・人参しりしり

・小松菜のかき玉スープ











TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。