やみつきになる美味さ!ゴルゴンゾーラといちじくのピッツァ「築地トゥットベーネ(Tsukiji Tutto Bene)」

 

三度目となる緊急事態宣言が発出される前日の土曜日、所用で1人銀座まで出掛けたついでに何か買って帰ろうかとデパ地下や夕方から営業しているお店を覗くも、駆け込み客なのかものすごい人で混雑していたので、結局諦めてデリバリーに。

「築地トゥットベーネ(Tsukiji Tutto Bene)」

(前回テイクアウト・訪問記事はこちら→①  ☆ ③ )

築地場外市場にある人気イタリアン「PARADISO!(パラディーゾ)」の姉妹店。

こちらでは「PARADISO!」では食べられない窯焼きピッツァが食べられる。



前回はテイクアウトしたけれど、今回はUbereatsを利用。

「トゥットベーネセット @5,800(税込)」

前菜の盛り合わせ、生ハム、サラミの他、2枚のピッツァが付いてくるセット。

内容はあらかじめ決められており、カスタマイズなどの変更は不可。




「本日の前菜盛り合わせ」

もち麦のサラダやフリッタータ、野菜のピクルスなどの盛り合わせ。

ピクルスの酸味がかなり強めだった以外は、適量で味付けも優しく美味しい。



「イタリア産厳選生ハム・サラミ盛り合わせ」

塩気のちょうど良い生ハムやサラミはワインのアテにもぴったり!



生ハムを巻いても美味しいグリッシーニも入ってました!



「ピッツァマルゲリータ」

まだまだ熱々モッツァレラチーズとろ〜りでたまらない美味しさ!

やっぱりここの生地がすごく好み。



「ピッツァデリツィオーザ」

今回一番ヒットだったのが、このいちじくとゴルゴンゾーラの組み合わせのピッツァ!

ゴルゴンゾーラの臭みと塩気にいちじくの甘みと食感、さらに蜂蜜とくるみが良いアクセントとなってすっごく美味しい〜!


ゴルゴンゾーラといちじくのピッツァは、レギュラーメニューにあればぜひ次回もリピート間違いなし!

注文してからデリバリーまでの時間もすぐだったし、セットのメニューも当たりで美味しいピッツァに満たされたディナーとなりました😋

 

◆「築地トゥットベーネ(Tsukiji Tutto Bene)」

・FB:https://www.facebook.com/TsukijiTuttoBene

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13183253/

・住所:東京都中央区築地7-10-10 

(最寄駅:東京メトロ日比谷線「築地駅」徒歩5分、東京メトロ有楽町線「新富町駅」徒歩8分
都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」徒歩11分)

・電話番号:03-6278-7048

・営業時間:【月~金】11:30~14:00(L.O)、17:30~20:30(L.O)
      【土・祝日】11:30~14:00(L.O)、 17:00~20:30(L.O))

・定休日:日曜日

・席数:31席(当面の間、席の間隔を空けての営業となります。)

    ディナー席料お一人様400円

 

築地トゥットベーネピザ / 築地駅新富町駅築地市場駅
デリバリー総合点★★★☆☆ 3.6



TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。