うちごはん(昼ごはん)


母が久々に来たので、今日は娘も午前保育だし一緒にランチ🥢

ふるさと納税の返礼品の鰻がまだ残っていたので、土鍋でご飯を炊いてひつまぶしに❣️

 

炊きたてオープン〜!

最後にお出汁をかけて食べることを考えて、お米は少し硬めに炊き上げました。

 

・鰻のひつまぶし

・しらす入りだし巻き卵

・苺



一杯目はそのまま、二杯目は薬味を合わせて、三杯目はお出汁をかけていただきました!

 


美味しくて皆でぺろりとあっという間に平らげました😋

コロナ禍で最近は自宅にこもりきりになっている様子の母。

同じ都内とはいえ、なかなかあまり会えておらず外出をしな過ぎるのもかえって心身共に心配なので、定期的に顔は合わせないとね🌷

 

TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。