うちごはん(ひな祭り昼ごはん)

 

今日はひな祭りですね🎎

平日だけど娘が午前保育の日なのでお昼にひな祭りのお祝いをすることに🌸

娘を送ってからお迎えまでの2時間半、バタバタしつつも何とか完成!

今年はちらし寿司、初挑戦のモザイク寿司、手毬寿司を作りました❣️

・ちらし寿司

・モザイク寿司

・手毬寿司

・蛤の潮汁

・菜の花のお浸し

・ほたるいかの酢みそ添え

・鶏の唐揚げ

・道明寺桜もち

・三色牛乳プリン

・苺

 











今日娘が幼稚園で作ってきたひな人形🎎

上手に作れました〜😊👏👏

 

昨年のひな祭りごはんはこちら→


TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。