レトロ感溢れる花やしき&肉厚で上質なお肉を堪能!「本とさや」

 

何だかんだとバタついて、なかなか外食記事がアップ出来ずに溜まる一方。。。

振り返ること10月末、珍しく夫が半休取れたので急遽都内で出掛けられる場所、久しぶりに浅草へ行って来ました。

向かったのはレトロな遊園地「浅草花やしき」

自分が中学生の頃に遊びに来ていたので、かれこれ数十年ぶり!?

 

平日の園内はとっても空いていて、ほとんどの乗り物が並ぶことなく乗り放題状態。

昭和感満載で、年季が入っている乗り物が多いけれど、娘の年頃にはちょうど良いゆるめの乗り物ばかりで思いの外満喫!

 

行った時期はハロウィン前で、手作り感ある飾り付けも微笑ましい。

 

野外ミニステージでは、マジックエンターテイメントショー?的なものもやっていて楽しめました。

 

花やしき滞在時間は2時間ちょっとながら、乗り物には10回以上乗ることができ、懐かしい射的やパンダカーなども乗ったりで、親子でたっぷり楽しむことが出来ました!

園を出て遅めのお昼兼夕食は、夫の希望で焼肉の名店へ。

「本とさや」

食べログ百名店にも選ばれる人気焼肉店。

平日の15時過ぎという時間帯だったので、予約もせずに行ってもすんなり座ることが出来ました。



座敷になっている店内は、有名人のサイン色紙が壁中にずらり!

下町っぽい肩肘張らずに食べられる雰囲気で、子連れでも問題なし。


【メニュー①】



【メニュー②】

メニュー数が豊富なので、迷った時は盛り合わせがおすすめ!



【メニュー③】



【メニュー④】

済州島の郷土料理「フルフエ(水刺身)」なども楽しめる。



【メニュー】

サムゲタンやトックも食べられるのは嬉しい!



【メニュー⑥】



【メニュー⑦】

お肉は半人前から注文が可能。



【メニュー⑦】

海鮮焼きもあり。



【メニュー⑧】



【メニュー⑨】

スープは10種類もある!



【メニュー⑩】

チゲやすっぽん鍋も。



まずは歩き疲れた体を潤す為に乾杯〜!



お肉がくるまでこちらをちょこちょここつまみながら。

「ミノぽん @600(税抜)」

湯がいたミノを細切りにし、ネギ、ポン酢で和えた一品。

臭みがなく噛み応えがあって美味しい!



テーブルにある七輪の炭火焼きがスタンバイOK!



あれこれ迷うのも面倒だったので、ここはどーん!と盛り合わせを注文。

「A盛り @12,500(税抜)」

特上骨付き、特上カルビ、上タン、上ロース、上ミノの盛り合わせ。

大人2名、幼児1名には十分なボリューム。



上タンは別盛りで。


まずは上タンから焼き焼き。

厚みがあるのに、サクサクと歯切れ良く美味しい〜!


ファイヤー!

特上骨付き、骨周りのお肉ってどうしてこんなに旨味たっぷりなの!



上ロースもこの厚みと綺麗なサシ!

美味しくないわけない!



「キムチ盛合せ @1,100(税抜)」

白菜キムチ、オイキムチ、カクテキの盛合せ。

辛さは控えめで、箸休めにもちょうど良い。



「ごはん(大盛り) @300(税抜)」

焼肉といったらやっぱり米!

焼きたてのお肉を乗せてごはんをかきこむ幸せ❤️



「玉子スープ @550(税抜)」

さっぱり優しい味で体が温まるスープ。

3人でシェアしても十分な量。



お腹いっぱいお肉を堪能した後はデザート!

「桃シャーベット @550(税抜)」

半割りにした桃をくり抜き、桃シャーベットを詰めた桃感溢れる一品。

この美味しさにハマった娘がほとんど平らげましたw



帰りがけにはお店の方から、娘にヘアアクセサリーをいただきました!



帰りがけに浅草寺を参拝。

賑わいを見せる昼の姿も良いけれど、夜の荘厳な雰囲気の浅草寺も素敵!

 

半日ながら、花やしきでたっぷり遊び、美味しい焼肉でお腹もいっぱいになってとても楽しい一日でした♫

 

◆「本とさや」

・HP:http://hontosaya.com

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003711/

・住所:東京都台東区西浅草3丁目1-9

(最寄駅:つくばエクスプレス「浅草」駅A2出口より徒歩1分、東京メトロ銀座線「田原町」駅より徒歩7分)

・電話番号:03-3845-0138

・営業時間:12:00〜23:30(L.O23:00)

・定休日:無休

・席数:100席

 

本とさや焼肉 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。