人気も納得!買い物ついでにふらりと寄りたい「スシロー 有楽町店」

 

今年の6月に有楽町のビックカメラにオープンした人気開店寿司チェーン店。

「スシロー 有楽町店」

10月上旬の週末のお昼時、店頭にはなかなかの行列が!

何気に我が家は今回初スシロー、どんなものなのか長時間覚悟で待ってみることに。



まずは店内にある受付で発券し順番待ち。

後から知ったけれど、どうやらアプリで入店予約受付(予約できない時間帯などもあり)が出来るらしい。



結局待ちに待って2時間経ってようやく入店!

店内はカウンターの他、ファミリー層には助かるボックス席があり、他のお客さんとの接触も少なく済むので安心。



訪問した時期は三点盛りフェアを開催中。

空腹に任せてあれこれ次々に注文!

「まぐろ三点盛り @300(税抜)」

厚切りのネタは、赤身、中とろ、大とろとそれぞれ脂ののり方も良く美味しい!



「枝豆 @100(税抜)」

おつまみにはもちろん、子供ウケも良い一品。



「カンパチ @170(税抜)」

適度に脂がのり美味しい。



「軍艦3貫盛り @100(税抜)」「いくら @100(税抜)」

ねぎまぐろ・いくら・甘えびがのって100円とは驚き!ネタの盛りも良くって満足感高し!いくら単品よりも断然こちらの方が良い。



「フライドポテト @100(税抜)」

やや太めのさっくりホクホクポテト。

量も多過ぎず、これくらいが適量でちょこちょこつまむにはちょうど良い。



「サーモン食べ比べ @170(税抜)」

とろサーモンと炙りサーモンの盛り合わせ。

同じネタも炙ることによって全く違うものになるので、一皿で二度楽しめる。



「鶏手羽唐揚げ @330(税抜)」

揚げたて熱々ジューシー!



「ドカ盛りホタテ @170(税抜)」

シャリが見えないほどに盛られた帆立は甘みがあり、気持ち程度とはいえいくらが乗っているのも嬉しい!



「漬け胡麻鯛 @170(税抜)」

すり胡麻入りのタレに漬け込まれた身は、ちょっぴり鯛めし風な味わい。



「まぐろの漬け @100(税抜)」

甘じょっぱい漬けだれが染み込んだ、ねっとりとした赤身。



「ふわとろ煮穴子一本にぎり @300(税抜)」

ふわとろというより、べちゃべちゃとしていてこちらは正直いただけなかったかな。

せっかく一本にぎりなのに、折りたたまれているのも見た目にもったいない。



「鮮魚三点盛り @320(税抜)」

確かこの日のおすすめ三点盛りだったような。

ネタも厚みがあって悪くない。



「釧路産炙りイワシ @100(税抜)」

皮目をほんのり炙ってあることによって香ばしく、青臭さなどが消えて食べやすい。



「アワビの食べ比べ @300(税抜)」

生アワビと蒸しアワビの盛り合わせ。

適度な食感と食べ応えがあり、磯臭さもあまりない。



「鶏×昆布×鰹の塩ラーメン 柚子胡椒添え @330(税抜)」

夫が〆にと頼んだ麺料理。

期間限定品で、動物系と魚介系の合わせだしが効いた塩ラーメン。



鰹節のせいか鰹風味がたったスープは、さっぱりとしていてコクに欠けやや物足りない。

それでいて柚子胡椒の主張が強いので、スープの味が打ち消されてしまっている。

汁物感覚でお寿司と合わせるにはこれくらいがちょうど良いのかな?



娘とシェアしたデザートはパフェ。

「桃と抹茶のパフェ @280(税抜)」

ガチガチに凍った抹茶アイスの食感は気になったけど、抹茶の味が濃く、桃の滑らかなソルベと合わせて最後に口の中をさっぱり出来て良かった。


初スシロー、お安いお値段で想像していたよりずっとクオリティ高くてすっかり気に入った我が家。

今まで自宅から比較的近い距離にあるファミリー向け回転寿司チェーン店といえば「はま寿司」だったので、そちらと比較してしまうと断然こちらが良かった!

また近々リピすること間違いなし!

 

◆「スシロー 有楽町店」

・HP:https://www.akindo-sushiro.co.jp/m/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13247346/

・住所:東京都千代田区有楽町一丁目11番1号  ビックカメラ有楽町店内6階

(最寄駅:JR各線・東京メトロ有楽町線「有楽町駅」徒歩1分)

・電話番号:03-5218-0161

・営業時間:【月~金】11:00~23:00、【土日祝】10:30~23:00 
      ※最終ご入店・ラストオーダーは閉店時間の30分前となります。

・定休日:ビックカメラの定休日に準ずる

 

スシロー 有楽町店回転寿司 / 有楽町駅日比谷駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。