親子でカラフルに楽しくデコレーション!「アイシングクッキー」


4連休といってもこんな状態だし、何処へも出掛ける予定も立てられずおうち時間を楽しむことに✨

昨日は朝から娘と型抜きクッキー作り🧸

冷房の効いた室内でも生地がダレやすく、伸ばして冷やしてを繰り返しながら型抜き。

娘の張り切りタイムです😆


抜いては焼くを続け、こんなに出来上がりました〜✨

今回はデコレーションなどせずそのままおやつの予定でパクパク・・・

 

のはずが、娘がアイシングクッキーも作りたいとのことで用意することに。

このアイシングの準備がなかなか結構面倒臭いw

 

肝心の娘さんは、アイシングを1枚てんこ盛りに絞ったところで満足したらしく早々に終了〜💦

あとは母ちゃん1人で黙々と没頭して作りましたとさ😅

 

アイシングクッキーが上手くなりたいなとこういう時に練習しているけれど、なかなかどうして難しい💧

細かく綺麗に描ける人って本当にすごいなと尊敬〜

私はまだまだベタ塗りレベルなので、もっと上達するよう頑張らねば!

 

残りのクッキーはレモンアイシングにして、サブレシトロンに🍋

甘酸っぱいアイシングが後を引く美味しさ😊

 

さ、この連休中は他にもお菓子作り、パン作り楽しもうかな♪


TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。