うちごはん(昼ごはん)


こんにちは☘

今日の東京は朝から雨が降り続いています☔️

朝昼兼ねて、冷蔵庫にある夫作の一夜干しを消費すべく地味だけど豪華な干物定食に🥢

・自家製鯛の一夜干し炊き込みごはんおにぎり

・自家製タコの一夜干し

・自家製イカの一夜干し

・切干大根ときゅうりのサラダ

・半熟ゆで卵

・わかめと豆腐の味噌汁(昨晩の残り)

・苺

 


 

鯛の切り身を一夜干しにしたものと、鯛出汁で炊き込んだごはん。

旨味が凝縮した鯛めし、美味しくいただきました!

今週は雨続きの予報だから、少しは夫の干物熱落ち着くかなぁ😅

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。