お店の味を自宅でも味わえる「俺のイタリアン 新橋赤レンガ通店」

 

このブログを長くご覧いただいている方はご存知?の通り、夫は大の「俺のシリーズ」好き❤️

この1週間前にも「俺のベーカリー&カフェ」でデリバリーしたばっかりだったけれど、今回新たにこちらの店舗もデリバリー出来るとの情報をゲットし即注文!

「俺のイタリアン 新橋赤レンガ通店」

(前回訪問記事はこちら→)

新橋界隈の注文の場合は店員さんが直接届けに行くとか。

まだデリバリーなどを始めて間もないからか、メニューはピザとパスタが3種類にメインは1種とカレーが1種とやや少なめ。



おうち時間を満喫すべく、週末の天気の良い日のお昼は大抵ベランダランチの我が家。

狭いテーブルなので料理を並べたらぎゅうぎゅうw

外の空気を感じながらのランチは心地良い!



ピザの画像ボケボケ💦

マルゲリータ以外にクワトロフォルマッジなど全3種類あり、娘も食べられるシンプルなものを注文。

「マルゲリータ(サラダ付き) @1,350」

やはり焼きたてにはかなわないけれど、薄めの生地はカリカリでジューシーで甘みのあるトマトソースとモッツァレラ、バジルとのバランスがシンプルながら美味しい!



ランチメニューにはどれもサラダ付き。

ボリューミーなサイズで一見どうってことないサラダかなと思いきや・・・



下からはフリッタータとポテサラが登場!

食べ応えもあり、野菜もフレッシュで美味しかった!



パスタは3種類がありその中から1品をチョイス。

「きのことベーコンのトマトクリームパスタ(サラダ付き) @1,350」

到着後自宅のレンジで再加熱するタイプだったけれど、すぐに麺同士がかたまってくっついてしまいやや食べにくかった。。

麺のモチモチっとした食感は良く、トマトクリーム感は薄かった。



「牛肉の柔らか赤ワイン煮込み(ペンネ添え・サラダ付き) @2,000」

「俺のフレンチ」名物の一品らしく、なぜだか俺のイタリンで提供。

柔らかでしっとりと味の染み込んだお肉はさすがお店の味!



お肉の下にはペンネが敷いてあり、肉の旨味が染みている。

メイン料理はこちらの一品のみ。

日によって?随時メニューは変わっているようなので、夫は早くも次回注文するのを楽しみにしている模様😅



料理と共に同封されていた銀座周辺エリアでテイクアウト出来る飲食店MAP。

今この大変な時期をどうにかして乗り越えていこうと、飲食店の方々も試行錯誤しながら対策を打ち出しているところ。



今まではテイクアウトをやっていなかったお店も、今の時期なら自宅や職場などでゆっくり味わえるチャンス。

少しずつでも出来ることから私達も貢献して、この苦境を乗り切っていけたらなと思います。

 

◆「俺のイタリアン 新橋赤レンガ通店」

・HP:https://www.oreno.co.jp/restaurant/italian_akarengast

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13215774/

・住所:東京都港区新橋3-6-8

 (最寄駅:JR「新橋駅」烏森口から徒歩約3分、「新橋駅」8出口から徒歩約4分)

・電話番号:03-6205-4878

・営業時間:※現在時間短縮営業中

【平日・土日祝】11:30~14:00 (L.O.13:15)、16:00~20:00 (L.O.19:00)

・定休日:不定休 

・席数:83席、全席禁煙、全席着席。

 ※ディナータイムは一名につき要アミューズ代300円。

 

俺のイタリアン 新橋赤レンガ通イタリアン / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。