うちごはん(朝ごはん)


昨晩のイカの一夜干しに続き、今朝はアジの一夜干しで朝定食に🥢

料理なんてほとんどできない夫が見よう見まねで、アジを捌いて下処理して干したもの。

・自家製アジの一夜干し焼き

・ご飯

・大根と揚げの味噌汁(昨晩の残り)

・白菜の浅漬け

・アスパラのお浸し

・きんぴらごぼう(昨晩の残り)

・塩昆布入りだし巻き卵

・苺

 

今回は塩加減も抜群、身はふっくら適度に脂がのっていて旨味もしっかり!

結構良いできだったのは間違いないんだけど・・・

調子にのった夫がこれから「干物どんどん量産体制に入るぞ〜!」と言っていたのがやや気になります💧

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。