心踊る華やかタルト「苺のリースタルト」

 

苺が出回らなくなる前に作っておきたかったリースタルト。

何とかギリギリ間に合った!

センスの問題もあり、飾り付けでいつもグダグダになっちゃうw

 

材料は以前作った「苺とぶどうのタルト」とほぼ同じなので記載省略。

今回はΦ15cmの小さめサイズで作成。

 

作ったダマンドクリームを型に敷いてピケしたタルト生地の上から絞り入れてならし焼成。

 

170℃で約30分弱で焼き上がり。

 

カスタードを炊き上げ、ディプロマットクリームにして絞り、周りは生クリーム。

 

あとは苺を飾り付けて完成!

本当はもっと苺をモリモリにしたかったけれど足りなかったw

 

娘も夫もさほどケーキに興味がないようなので、1人至福のティータイム❤️

香ばしく焼き上げたタルトとダマンド、滑らかなクリームに甘酸っぱい苺が良いバランス!

 

生地やクリームが余っていたので、冷蔵庫にあるフルーツでミニタルトに🥧

「ブルーベリータルト」と「ぶどうタルト」🍇

こちらはさすがに明日食べようかなw

 

TwitterInstagramもやっています☘

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。