うちごはん(晩ごはん)


今宵の晩ごはんは鴨鍋と、俺のシリーズ店舗でのハッシュタグキャンペーン応募で当選した「獺祭」をついに開けちゃいました!

鴨鍋のお肉は、知らぬ間に夫がお取り寄せで注文していた鴨肉3種セット。

合鴨ロースと鴨胸肉、つみれ用肉がパックになったものが入っていたので、まずは合鴨ロースを長ネギと共に焼きスライスして鍋でグツグツ。

 

鍋の味付けはめんつゆと料理酒、水のみ。

想像以上に美味しく、中でもつみれが一番人気。

最後の〆はお蕎麦で鴨南蛮にして食べました!(食べるのに夢中で撮り忘れw)

外食出来ないストレスを夫はちょこちょこお取り寄せグルメで解消しようとしている模様。。。

まぁ美味しかったので良しとしよう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。