体が整う絶品ベジタリアンカレービュッフェ「ナタラジ 銀座店」


母に数時間娘を見てもらい美容院へ行った帰り、思ったより早く終わり娘にはお昼を食べさせてきたものの、自分はまだだったので母の有難い言葉に甘えて1人ランチすることに。

向かった先は大好きなお店ながら、かなり久々の訪問になってしまったこちら。

「ナタラジ 銀座店」

(前回訪問記事はこちら→① )

銀座のユニクロの並び辺りのビルに入っている、オーガニック野菜などを使用したベジタリアンインド料理レストラン。

平日ランチ限定のカレー・ビュッフェ人気。

前回来たのが出産直前だったので何ともう3年半ぶり!!



7F〜9Fまでにお店が入っており、カレービュッフェが食べられるのは9F。

7、8Fでは単品メニューやセットメニューなども注文可能。

今日のお目当はもちろんビュッフェ!

 

平日の13時半頃、ややピークは去ったのか店内は半分ほど席が埋まっている状態。

と思いきや、この後また少し混み出して8割方席は埋まっていました。

客層はお一人様の女性がとても多く、外国人客もちらほら。



席に着いてすぐにビュッフェスタート!

4種の日替わりカレー、天然酵母ナン、サラダ、デザート、ドリンク2種全て食べ放題で80分制¥1,390(税込)

ドリンクはホットコーヒーとミント紅茶、デザートはキールというお米をミルクで煮込んでレーズンとカシューナッツが入ったもの。



ターメリック?ライスは残念ながらバスマティライスではなく日本米。

 

4種のカレーはどれも動物性食品の使用はないベジタリアンカレー。

少なくなり次第すぐに補充してくれます。



天然酵母ナンは2種類。

こちらも随時焼きたてをすぐに補充してくれるので、温かい状態で食べられるのが嬉しい。

 

他にシンプルなキャベツサラダとインドのお漬物アチャール。

ドレッシングは胡麻と人参の2種類。

 

さてさて第一陣もりっと盛り付けて早速いただきまーす!

これでほぼビュッフェメニュー全種乗せているので、種類的にはさほど多くはないけれど物足りなさは全然感じない内容。



カレーは上からパンプキン、ミックスビーン、ダル、カリフラワーとじゃがいもが入ったアルゴビの4種。

パンプキンはとてもクリーミーでごろっとかぼちゃも入り、自然な甘みが優しく食べやすい。

ミックスビーンは3種の豆が入ったスパイシーな辛さと玉ねぎの旨味を感じる。

ダルカレーはスープのようでいてさらっとしているのにコクもある。

スパイス炒め煮のようなアルゴビはほっくりとした食感も良い。

 

大根のピクルス「アチャール」はコリコリとした食感と酸味とスパイシー感がクセになる。

 

カレーはどれも抜群に美味しいのはもちろん、こちらの天然酵母ナンが格別に美味しくて好き♡

中でもこの小松菜ナンがもっちりとほのかな甘みと、香ばしさがあってたまらない!

カレー自体が美味しいお店は数あれど、ナンが美味しいお店はなかなか出会えないのでここはかなりナンのレベルが高いと思う。

 

この後ひたすらお代わりすることに没頭w

カレー単体で食べたり混ぜ合わせたり、飽きることなく食べ続けられる。



4回ほどお代わりしてお腹もはち切れそうになってきたのでそろそろデザート。

「キール」はクリーミな甘さとレーズン、カシューナッツの食感がアクセントとなってお口直しにぴったり。



美味しくて、久々の訪問に嬉しくなったのもありついつい食べ過ぎてしまったけれど、不思議とこちらで食べた後は胸焼けしたり胃がもたれたりすることは一切なし。

逆に体の中がすっきりとし体調が整うような不思議な爽快感があるのは、体に優しい素材のみを使用しているからなのかな。

普段ビーガンだとかオーガニックだとかマクロビだとかにあまり興味もないし、がっつり肉食だけれど、こういう美味しくて体が喜ぶ食事ならベジタリアン食も進んで食べてみたいかも。



◆「ナタラジ 銀座店」

・HP:http://nataraj2.sakura.ne.jp/cafe3/ginza-menu1_list.html

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004896/

・住所:東京都中央区銀座6-9-4 銀座小坂ビル7~9F 

 (最寄駅:地下鉄銀座線 銀座駅 A2出口 徒歩1分、JR 有楽町駅 徒歩5分)

・電話番号:050-5571-7671

・営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30) (※ランチビュッフェ:11:30~15:00)

・定休日:年末年始、12月31日、1月1日休店

・席数:98席(7階/44席、8階/個室4席、個室12席、9階/38~42席 ) 

 

ナタラジ 銀座店インド料理 / 銀座駅東銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。