名物料理をそのまま自宅で!「鉄板中華 青山シャンウェイ銀座」


夫が仕事帰りに、前回行って美味しかった人気中華をお持ち帰りしてくれたお陰でこの日は夕飯作りはお休み!

「鉄板中華 青山シャンウェイ銀座」

(前回訪問記事はこちら→)

新シーズンがスタートし毎週楽しみにしている深夜ドラマ「孤独のグルメ」の過去シーズンで登場した青山にある人気鉄板中華の銀座店。

前回8月に訪問した時には食べられなかったメニューもあり、また再訪したいと思っていたので嬉しい!



【テイクアウトメニュー】

夫曰く、この日は蒸し鶏が半羽タイプがなかったとかでそれは断念し、鉄板烏龍茶チャーハンも前回食べたのでそれ以外を全部購入してきた模様。。。



まだ温かい状態だったので温め直しもせず、ずぼらにフードパックのまま失礼しますw

お持ち帰りしてきたのはこの4品。

全体的に茶色〜な見た目w



「毛沢東スペアリブ(2本) @2,560(税抜)」

上にかかったにんにくやオニオン、干し海老、唐辛子などのフレークが香ばしく、カリカリと辛旨!

周りカリッと中ジューシーなスペアリブは食べ応え抜群!

これはやっぱり外せない一品!



「香港焼麺 @(価格失念)」

平打ち太麺に具材は清くニラのみという焼麺。

おそらくたまり醤油的なものを使用しているのか、見た目ほどしょっぱくなく素朴な味わいが意外とクセになる。



「麻婆豆腐 @720(税抜)」

花山椒と唐辛子の辛さが刺激的な濃厚麻婆豆腐。

これ単体で食べるにはかなり味が濃いので、白米か麺などにかけて食べるのが良いかも。



「ピリ辛黒チャーハン @1,200(税抜)」

確かこれも「孤独のグルメ」の五郎さんが食べていた一品。

あまり辛さは感じず、パラパラタイプではなくしっとり。

これ単体で食べるのはもちろん、毛沢東スペアリブで残ったフレークを上からパラパラとかけて食べても美味しい!


自宅でも気楽にお店の美味しさを味わえるのは嬉しいな。

今後もまたテイクアウト利用しちゃうかも!



◆「鉄板中華 青山シャンウェイ銀座」

・HP:https://bacana-ginza.com/shop/aoyamaginza/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13225313/

・住所:中央区銀座7−12−5銀星ビル1階

(最寄駅:地下鉄「銀座駅」A2番出口 徒歩5分、 地下鉄銀座線「新橋駅」徒歩6分、 JR「新橋駅」徒歩7分)

・電話番号:03-6260-6996

・営業時間:【ランチ】 :月〜土・祝/ 11:30〜15:00
      【ディナー】:月〜金/ 17:30〜23:00、土/ 17:00〜22:30、祝/ 17:00〜22:00

・定休日:日曜日

・席数:38席


青山シャンウェイ 銀座店中華料理 / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

2 件のコメント

  • へー、いいですね。時期柄こういうちょっといいテイクアウトの情報お願いします。

    • こんばんは!
      コメントありがとうございます
      今後テイクアウトやデリバリーネタをどんどんとアップしていきたいと思いますので、またぜひブログ覗きにきてくださいね✨

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。