至福の逸品!福岡を代表する名店の焼き菓子詰め合わせ「Jacques (ジャック)」


先日福岡から遊びに来た友達一家が、来る前に送ってくれた大好きなこちらの焼き菓子詰め合わせ。

「Jacques (ジャック)

(以前の記事はこちら→)

福岡を代表する有名な洋菓子店で、著名なパティシエやショコラティエだけが加盟できる世界最高峰の国際的洋菓子協会「ルレ・デセール」のメンバー(日本人では5名のみ)である大塚良成氏がオーナーパティシエのお店。

食べログの2019年の百名店にも選ばれてます。

大ファンのお店の焼き菓子がこんなにもいっぱいで幸せすぎる〜♡



ドゥミセックとフールセック、そしてコンフィチュール!

毎日少しずつ食べようと思いつつ、1つ食べだしたら止まらない美味しさ〜!

バターのフレッシュな香りと粉の香ばしさ、口溶けの良さに感激!

サブレ1枚とっても丁寧な仕事ぶりがうかがえる流石のプロの技。

コンフィチュールはまだもったいなくて食べることが出来ずw



大きなクグロフ型のマロンケーキ!

今回こちらはお初の品なので食べる前からワクワクが止まらないw



ナイフを入れると渋皮マロンがこんにちは!

発酵バターとアーモンドプードルが香る贅沢なバターケーキにマロンがごろごろ。

一切れでやめようと思いながら、気がつけば1人で半分食べてた。。。

この時ばかりは我が家にスイーツ好きライバルがいなくて良かったと思うw


こんな素敵な贈り物をいただき改めて感謝感激!

美味しく大事にいただいてますー!



◆「Jacques (ジャック)」

・HP:http://www.jacques-fukuoka.jp/

・食べログ:http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40025283/

・住所:福岡市中央区荒戸3-2-1 

 (最寄駅:地下鉄「大濠公園」駅1番出口より徒歩 約5分、西鉄バス「大濠公園」バス停より徒歩 約2分、都市高速「西公園ランプ」下車 約5分)

・電話番号:092-762-7700

・営業時間:9:30~18:00

・定休日:毎週月・火曜日


ジャック 大濠店ケーキ / 大濠公園駅唐人町駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。