自宅にいながら味わう絶品南インド料理「ナンディニ 清澄白河店」


夕食を作る気にも食べに行く気にもなれなかった週末の夜。

そんな時は便利なUber eats!

気分はインドカレーだったので、以前ランチに行って美味しかったこちらで注文。

「ナンディニ 清澄白河店」

(以前訪問記事はこちら→)

「ナンディニデラックスセット @5,800(税抜)」

2スターター、4カレー、2ライスまたはパンを選べる4人前セット。

食いしん坊夫婦の我々は、ちょっと量多いかなと思いつつ色々食べたくてついこのセットを注文してしまうw

お皿に移し替えるのが面倒で、届いた容器のまま食べてしまうずぼら一家ですみません。。。



カレーは5種類の中から好きなカレーを4種類チョイスできる。

「チキンカレー」

柔らかでコク旨な定番カレーは間違いない美味しさ!



「サンバル」

豆と野菜をタマリンドやスパイスで煮たスープカレー。

野菜の甘みマイルドさも感じさせながらしっかりとスパイシー!



「マトンカレー(+¥100)」

臭みもなく柔らかでマトンの旨味でまくり!

適度なスパイシー加減がこれまたたまらん。



「キーマカレー」

ついつい肉肉しいカレーばかりになってしまったなと後から気付くw

粗めのひき肉がごろごろと入り、ライスにもナンとも相性抜群!



「ポロッタ」

パイ生地にも似た南インド発祥の渦巻き状に層のあるパン。

中国でも同じようなものを食べたことがあったけれど、こちらはあまり油っぽくはない。

素朴な味わいで、ナンよりもしっかりと硬めの食感。



「バターナン」

デリバリーの仕方ない点とはいえ、しなっと残念なしぼみ具合。

生地自体に甘みがあり、もっちり食感とバターの風味がして悪くはないけれど、やはり焼きたてが一番美味しいのは当然ですね。



前回ランチ訪問時に食べたかったビリヤニをリベンジ!

「ベジタブルビリヤニ」

種類はこのベジタブルしかなかったのはちと残念だったけれど、野菜といっても侮るなかれ、様々なスパイスで炊き込まれたバスマティライスが味しみしみでウマ〜!

野菜はいんげん、人参、グリーンピースがたっぷり入っていて、それぞれのカレーをかけて食べるとまた数倍美味しさが増す!



「シェフ・チキン・ドライ」

スパイスがよく絡んだ柔らかジューシーチキンは、おかずとしてもおつまみにもちょうど良い。



「チキンケバブ」

想像していたのとは違い、一口唐揚げ的なものがごろごろと。

スパイス衣の見た目から想像していた辛さはほぼなく、しっとり食感で美味しい。

ただ全体でのチキン率が上がってしまいちょっとチョイスミスだったかしら。


我が家ではちょくちょくインドカレーをいろんなお店でデリバリーしていて、大抵は無難な感じ、もしくは残念な結果になることが多かったけれど、やっぱりこちらのお店はデリバリーで食べても美味しかった!

とはいえ、作りたてをお店で食べる方が数倍美味しいことには間違いないので、またぜひお店へ足を運んで色々な種類を食べてたいな。



◆「ナンディニ 清澄白河店」

・HP:http://nandhini.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13178308/

・住所:東京都江東区三好3-11-8 三好3丁目ビル 1F

 (最寄駅:「清澄白河駅から徒歩10分)

・電話番号:03-5875-9644

・営業時間:[月~金]11:00~14:30、17:30~22:30(L.O.22:00)

      [土・日・祝]11:00~15:00、17:30~22:30(L.O.22:00)

・定休日:無休

・席数:36席


ナンディニ 清澄白河店インド料理 / 清澄白河駅菊川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。