うちごはん(週末昼ごはん)



近頃、毎週末の定番となっている旦那くんの煮込み料理作り。

最近は特に牛すじ煮込みにはまっているようで、キッチンをぐちゃぐちゃに荒らしてはコトコトと2時間以上も火にかけている。

この日は前日にじっくり煮込んだ「牛すじのトマト煮込み」を使ってドリアにすることに。(結局ドリアを作ったのは私。。。)

・牛すじトマト煮込みドリア

・ガーリックトースト

・とうもろこし

・プチトマト

・キウイ




とろとろに柔らかくなった牛すじの味は格別!

味が美味しいのは認めるけれど、料理は準備から後片付けまでが料理っていうんですから〜!と声を大にして言いたい!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。