うちごはん(お花見弁当昼ごはん)



都内の桜はこの週末が満開なところが多く、我が家も例年通り近場でお花見へ。

週末は花曇りで少し寒かったけれど、日が差すと暖かさもあり川の流れを見ながら良い気持ち。




今年も簡単ながら朝からお弁当作って持参。

(ちなみに去年のお花見弁当はこんな感じ→)

いつも沢山作り過ぎて余らせてしまうので、今回はほどほどに。

そして洗い物を少なくする為フードパックを利用w

(やっぱりお重に詰めたりした方が見た目も良いかしら)




ミニサイズのおにぎり3種。

・ゆかりおにぎり

・枝豆と塩昆布の桜おにぎり

・明太子おにぎり




前夜の夕飯の残り物を利用してwサンドイッチも。

・かつサンド

・クリームチーズとブルーベリーのくるくるサンド




朝からせっせこ揚げたおかず色々盛り合わせ。

・鳥の唐揚げ(ガーリック醤油味)

・明太ポテトサラダの揚げ春巻き

・さつま芋フライ

・スナップえんどう&プチトマト

・ゆで卵




デザートは娘っ子も好きな「苺のロールケーキ」を前日に作っておいたもの。

・苺のロールケーキ




この週は平日のぽかぽか暖かい日にも、仲良し親子とお花見出来て良かった。

満開の桜の下、川辺で食べるお弁当は何よりのご馳走。

来週まで桜が残っていたら、もう1回位お花見したいな♫



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。