ボリューム満点で2度美味しいスパゲティ!「洋麺屋 五右衛門 銀座コア店」

 

以前「銀座コア」で買い物をした際に福引で当てた食事券の利用期限が迫っていたので、平日に娘っ子と2人ランチで使うことに。

銀座コア内で子連れでも利用出来そうなこちらへ。

 

「洋麺屋 五右衛門 銀座コア店」

「茹で上げた麺をお箸で食べる」がコンセプトのスパゲティ専門店。

銀座コア店はB1Fややわかりにくい場所、トイレへ行く手前の奥まったスペースにあり。

平日のお昼時、お1人様のオフィスワーカーを中心に店内は混雑していたものの、店員さんが4人掛けのテーブル席に案内してくれ着席。

 

 

【メニュー①】

和風、洋風スパゲティ合わせてこれだけ種類があるとどれにしようか目移りしちゃう!

 

 

【メニュー②】

1種類には決められない私みたいな人にぴったりな、2種類のスパゲティを楽しめるハーフ&ハーフ。

 

 

【メニュー③】

秋限定のきのこをふんだんに使ったメニューや、スイーツ類も。

 

 

ランチタイムは¥50でドリンクをつけることが可能なので、娘っ子とりんごジュースを半分ずつ分けながら待つこと15分ほどで提供。

「茄子とモッツァレラチーズのミートソース&たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立て @1,400(税抜)」

やっぱりあれもこれも気になってハーフ&ハーフにw

 

 

だしベースのさっぱり系だけれど、たらこやしらすも加わりやや塩気強め。

絶妙な茹で具合はさすが専門店のなせる技!

 

 

娘っ子は主にこちらをぱくぱく。

角切り茄子にとろ〜りとろけるモッツァレラがのったコク旨ミートソース。

2種類とも量もしっかりあるのでこれは男性でも満足なはず。

 

 

満腹だけどもデザートは別腹よね♡

「かぼちゃのクレームブリュレ 安納芋のアイス添え @150(税抜)」

パリパリとキャラメリゼされた砂糖がほろ苦く、かぼちゃの優しい甘さがいきたクレームブリュレと好相性。

サイズも大きめで、この値段で食べられちゃうのが嬉し過ぎ!

 

 

過去1、2回しか行ったことがなかった「五右衛門」

今までハーフ&ハーフは頼んだことがなかったので、1度に2種類食べられるっていうのはやっぱり満足度高い!

こちらの店舗、店員さんが年配の女性の方が多くとってもキッズフレンドリーなのも居心地良かったな。

デザートも美味しかったし、パパッと食べられる子連れランチ先としてまたぜひ行ってみよう。

 

 

 

◆「洋麺屋 五右衛門 銀座コア店」

・HP:http://www.yomenya-goemon.com

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13013426/

・住所:東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア B1F

(最寄駅:東京メトロ銀座線・日比谷線「銀座駅」A4出口から徒歩1分)

・電話番号:03-3575-4936

・営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

・定休日:「銀座コア」営業日に準ずる

・席数:50席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。