久々の絶品チーズクルチャに舌鼓!タンドール料理が充実インド料理店「Khyber(カイバル)」

 

久々に美味しいチーズクルチャとビリヤニが食べたくなってこちらへ。

 

「Khyber(カイバル)」

(前回訪問記事はこちら→)

銀座一丁目にある人気インド料理店。

前回来たのがもう3年も前だったとは・・・

週末のランチタイム、この日は5、6人のグループ客を中心に店内は満席に近い状態。

 

 

【メニュー①】

土日祝日は2種類のホリデーランチメニュー。

 

 

【メニュー②】

アラカルトメニューの注文も可能。

スナック類やこちらはタンドール料理が充実。

 

 

【メニュー③】

こちらで外せないのはカレー以外にビリヤニも!

 

 

【メニュー④】

カレーの種類も目移りしちゃうほど豊富。

 

 

【メニュー⑤】

ナン・ライス各種。

 

 

【ドリンクメニュー①】

インドビールも楽しめる!

 

 

【ドリンクメニュー②】

カクテルやソフトドリンク類。

 

 

【ドリンクメニュー③】

カレーやタンドール料理とも相性の良いワインがずらり。

 

 

【ドリンクメニュー④】

白ワインだけでも10種類以上も。

 

 

「ラッシー(ランチコースドリンク)」「サッポロ樽生ビール @540(税込)」

ヨーグルト濃いめのラッシーは娘っ子と半分ずつ。

 

 

1つは「ランチコース @2,200(税込)」を注文。

「グリーンサラダ」

レタス、トマト、チーズの他、干あんずが良いアクセント。

 

 

「野菜とパニールのグリル」

パプリカ、ピーマン、カリフラワー、チーズをスパイスに漬け込みグリル。

ミントソースを付けて食べると、一気に爽やかな味わいに変化。

さほどスパイスは感じず辛くもないので、娘っ子も食べられた。

 

 

「海老のビリヤニ」

前回食べた「ラム肉のビリヤニ」がとっても美味しかった記憶があり、今回は違う種類で尚且つ他のお店でもあまり見かけない海老をチョイス。

 

 

沢山のスパイスや野菜と共に炊き込まれたご飯が良い香り〜

プリッとした海老がごろごろ入っています。

海老の出汁も感じられスパイスと合わさり十分美味しいんだけれど、ラムのビリヤニと比べちゃうとパンチが弱くあっさりとしているかな。

 

 

お好みで添えられたヨーグルトをかけて。

ビリヤニ自体があっさりめなので、ヨーグルトをかけるとその酸味にちょっと負けちゃうかも。

次回はやっぱり肉系のビリヤニにしよっと。

 

 

娘っ子が食べられそうなナンを別に注文。

「カブリナン @630(税込)」

レーズンと砕いたナッツ類が沢山入ったおやつっぽいナン。

レーズン好きな娘っ子はレーズンばかりほじくって食べていた・・・

 

 

もう1種のホリデーランチメニュー「カイバルタリー @1,700+ナンをチーズクルチャに変更¥200)」を注文。

「骨なしタンドリーチキン2種、海老、カリフラワーの炭火焼き」

柔らかジューシーなタンドリーチキン、海老と火の入り具合が絶妙。

 

 

「日替り3種のカレー、イエローライス、チーズクルチャ」

通常のナンをプラス¥200でチーズクルチャに変更。

 

 

手前から甘口の海老入り「トマトクリームカレー」、中辛の「豆カレー」、辛口の「マトンカレー」

海老カレーは子供でも食べられるクリーミーでマイルドな味わい、豆カレーもマトンカレーもスパイスがじんわりと効いてコク深くとっても美味しい!

 

 

サイズはやや小ぶりのチーズクルチャ。

今まで食べたチーズクルチャの中でベスト1、2を争う絶品!

 

 

中にはとろけるクリーミーなチーズがたっぷり!

チーズはただ沢山入っていれば良いわけではなく、生地とのバランスがちょうど良く、もっちり一体となって美味しいのよね。

 

 

久々の絶品チーズクルチャを始め、カレーはもちろん、タンドール料理もビリヤニも全てに置いて平均点が高いさすが人気店!

娘っ子も一緒に食べられるものが増えて来たので、これからはもうちょっと定期的に来れるかな。

 

 

 

◆「Khyber(カイバル)」

・HP:http://www.dhabaindia.com/khyber/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13026440/

・場所:東京都中央区銀座1-14-6 銀座一丁目ビル1階

・電話番号:03‐5159‐7610

・営業時間:

【月~金】11:15~15:00(L.O:14:00) 17:00~23:00(L.O:22:00)

【土・日・祝】12:00~22:00(L.O:21:00)

・定休日:年中無休(年末年始を除く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。