ゆったり休憩にぴったり!ケーキ付きパスタランチ「HARBS(ハーブス) ルミネ有楽町店」

 

旦那くんへ買ったパンツ、サイズが合わず交換に来たついでにルミネでランチ。

 

「HARBS(ハーブス) ルミネ有楽町店」

有楽町ルミネ1の2Fに入っている、ボリューミーなカットのケーキが人気のカフェ。

名古屋に本店を構え、関東、関西地区を中心に30数店舗展開。

 

 

平日の12時過ぎ、並ばずに入店出来たけど店内はすでに女性客を中心に満席に近い混み具合。

娘っ子と2人なのに、窓側の4人掛け席に座れたお陰でゆったり。

2Fなので景色は大して良くないけど、外が見えるだけで開放的。

 

 

【メニュー】

ケーキ以外にもサンドイッチやパスタもあり。

ランチメニューは、パスタやケーキの種類が選べるものが1種類。

 

【ドリンクメニュー】

ケーキに合わせる紅茶類が豊富。

 

 

ケーキも食べられるパスタランチの「Lunch Service @1,600(税込)」を注文。

まずはすぐに運ばれてきたサラダ。

フレンチドレッシングがかかり、アーモンドスライスの食感がアクセント。

きゅうりやラディッシュがやや乾燥気味。

 

 

紅茶、コーヒー、ジュースから選べるドリンク。

「オレンジティー」

アイスティーにスライスしたオレンジが入った一杯。

オレンジは全て娘っ子に奪われたので、ただのアイスティー。。。

 

 

サラダが出てきてから待つこと20分ちょい。

ようやくパスタが運ばれてきた!

「モッツアレラチーズとバジルのトマトソースパスタ」

大胆なトマトのカットが目を惹く、ボリューミーな盛り!

酸味が抑えられたソースがパスタによく絡み、トマトだけでなくモッツァレラもたっぷり入り満足感あり。

 

 

本日のケーキ3種類の中から選択。

人気のミルクレープは既に売り切れで残念。。。

「レモンヨーグルトケーキ」

ハーブスならではの通常カットのボリュームはないのでやや寂しい見た目。

2層になったムースが爽やかな甘さで食べやすい。

取り分けたパスタを食べるのには時間めちゃめちゃかかっていたのに、ケーキはものすごい速さで食べる娘っ子。。。

 

 

ここの店舗は初めて来たけれど、子連れでもゆったり食事出来てなかなか良かったな。

次回は通常サイズのミルクレープを食べに行こう!

 

 

 

◆「HARBS(ハーブス) ルミネ有楽町店」

・HP:http://www.harbs.co.jp/harbs/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13132739/

・住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店ルミネ1 2F

 (最寄駅:「有楽町駅」徒歩1分)

・電話番号:03-6268-0566

・営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)

・定休日:不定休(ルミネ有楽町に準ずる)

・席数:96席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。