子連れ海外旅行INベトナム(ダナン&ハノイ)④(ホテル朝食編)「ハイアット リージェンシー ダナン リゾート&スパ」

 

ダナン2日目。

まずは朝食を食べてエネルギー補給です。

今回は朝食込みのプランを予約していたので、1Fのメインダイニング「green house」へ。

 

「ハイアット リージェンシー ダナン リゾート&スパ(Hyatt Regency Danang Resort&Spa)green house」

3日目は8時頃行くと待ちの行列が出来ていたので、少し早めに行く方が良いかも。

テラス席もあったけれど暑いので店内で。

家族連れが多くかなり賑やかな状態。

ゆっくり静かに寛ぎたい方には厳しい空間かも。。。

ベビーチェアも用意してもらい、臨戦態勢整え早速料理を取りに行く腹ペコ母ちゃん。

 

 

色とりどりの野菜やフルーツが目に鮮やか。

日本ではなかなかお目にかかれない、パッションフルーツやドラゴンフルーツも。

 

 

フレッシュジュース各種。

スイカジュースとグアバジュースが美味!

 

 

パン各種。

クロワッサンやデニッシュ類がなかなか美味しい!

 

 

チーズ&パン。

パンはトーストが可能。

 

 

シリアルコーナー。

オートミールやブランなどシリアルの種類も豊富。

 

 

コールドミール各種。

ハムやスモークサーモンがちゃんと冷蔵保存されているのは安心。

 

 

ミルク&ヨーグルト類。

低脂肪乳や豆乳もあり。

 

 

デモンストレーションコーナー。

パンケーキ、ワッフル、クレープ、フレンチトーストを目の前で焼いてくれるコーナー。

メイプルシロップやチョコソースはお好みで。

 

 

エッグコーナー。

ゆで卵やフランのようなものも。

 

 

こちらは卵料理のデモンストレーションコーナー。

オムレツ、目玉焼きのどちらかをオーダー。

 

 

ホットミール各種。

スクランブルエッグはこちらに。

チリビーンズやソーセージ、ポテトなど。

 

 

ベーコン&ローストポーク。

旦那くんは右側のポークがお気に入り。

 

 

ライス類。

ここでお米は食べなかったけど、ベトナム米だったかな。

 

 

お粥&焼きそばコーナー。

トッピング具材が充実。

 

 

よく覚えてないけどスープ類かな?

 

 

ベトナム郷土料理コーナー。

小皿の中で米粉を蒸して固めたフエの宮廷料理「バインベオ」など。

 

 

フォーコーナー。

麺の量も調整可能で熱々のスープをたっぷりと注いでもらう。

牛と鶏が日替わりで楽しめる。

 

 

トッピングコーナー。

手前は先程の「バインベオ」など用で、奥にはフォーに乗せるパクチーやチリソース、フライドオニオンなどが並びます。

 

 

食べるのにバタバタで全部撮りきれなかったけどその一部を。

生野菜も鮮度良く、ローストポークは柔らか。

 

 

焼きたてオムレツ。

中にはトマトやパプリカの具材入り。

 

 

ザ・男飯の旦那くん盛り。

とうもろこしは味がなく美味しくない。。。

 

 

焼きたてワッフル。

カリふわでとっても美味しい!

 

 

フレンチトースト&クレープ。

焼きたてのものはやっぱり格別。

 

 

ベトナミーズ料理。

ムニっもちっとした食感の米粉に、ひき肉やナッツ、海老粉、ニョクマムっぽいソースをかけていただきます。食感が面白い一品。

 

 

鶏のフォー。

やっぱりビュッフェの中でフォーが一番気に入り、2日間とも2、3杯は食べちゃったw

牛肉、鶏肉どちらも美味しい!

 

 

フルーツ色々。

南国フルーツでたっぷり水分補給。

 

 

娘っ子も朝から食欲旺盛!

つい調子に乗ってフルーツを食べさせ過ぎてしまったのか、この後お腹ゆるくなってしまった〜

 

 

なかなかタイトな2日目のスタート。

お次はダナン市街をふらっと観光&ローカルランチ編へと続きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。