東京シティエアターミナル内の人気中華「中国料理 龍鳳(りゅうほう)」

 

週末のこの日、自宅作業&美容院へ行く旦那くんとは別行動で娘っ子を連れて桜を求め公園巡り。

初夏のような陽射しの下、懐かしの浜町公園で一緒に汗をかきながら遊んだ後は、箱崎の東京シティエアターミナルでランチ。

 

「中国料理 龍鳳(りゅうほう)」

(前回訪問記事→)

エアターミナルの2Fに入っている担々麺が人気の中国料理店。

前回来たのが悪阻が始まったばかりの頃だったから約2年半ぶり。

 

 

週末のお昼時、店内は家族連れを中心に賑わってました。

娘っ子と2人なのに円卓w

 

 

ハイチェアとキッズカトラリーを用意してもらいました。

 

 

娘っ子も食べられそうなものを注文。

「春巻き(2本) @320(税込)」

最初から食べやすいようにカットしてくれました。

熱々パリパリの皮の中には筍やひき肉が入ったあんがぎっしり。

冷ますのに苦労しつつも、パリパリ食感が気に入ったらしく娘っ子もほぼ1本食べられた!

 

 

「五目炒飯 @850(税込)」

海老が一つだけ入ったカラフルな色合いのパラパラ炒飯。

前回蟹肉入り炒飯を食べた時はベチャッとイマイチだったけど今回はちょうど良い炒め具合。

野菜好きな娘っ子は、グリンピース探しに夢中w

 

 

炒飯に付いてくるスープは、わかめと豆腐入り。

塩気が強く飲み干すのは断念。

 

 

本当は人気の担々麺を食べたかったけど、まだ娘っ子に食べられないので次回来た時のお楽しみということで。

この後は同じフロアに入っているマクドナルドでソフトクリームを食べて、100均で買い物をして帰宅。

少し前までは娘っ子と2人だけでの外食はあたふたして大変だったけど、いつのまにやら暴れたり泣き出すこともなくなり成長を実感した1日でした。

 

 

 

◆「中国料理 龍鳳(りゅうほう)」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018126/

・住所:東京都中央区箱崎町42-1東京シティエアターミナル 2F (最寄駅:東京メトロ半蔵門線水天宮駅1b出口上)

・電話番号:03-3665-7162

・営業時間:

 [月~金]:ランチ:11:30~14:00、ディナー:17:00~20:30(LO)21:30(CLOSE)
 [土・日・祝]:ランチ:11:30~14:00、ディナー:17:00~20:00(LO)21:00(CLOSE)

・定休日:12月31日、1月1日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。