赤ちゃん連れ箱根温泉旅行④(宿朝食編)選べる朝食!箱根小涌園「天悠」

 

翌日の朝食も前夜と同じダイニングにていただきます。

朝食はビュッフェではなく、和食か洋食を選ぶスタイル。

【朝食お品書き】

せっかくなので両方食べてみたいし旦那くんは和食、私は洋食をチョイス。

 

 

こちら和朝食。

焼き魚と湯豆腐がメインの、バランス良く健康的な朝食。

ご飯は白米とお粥どちらかを選べます。

ご飯とお味噌汁はおかわり自由。

 

 

「小田原産 鯵の干物」

「新鮮野菜のサラダ 胡麻ドレッシング」

「だし巻き卵」

「白米&しじみの味噌汁」

「箱盛り」

 

 

「箱盛り」

(小田原産蒲鉾、わさび漬け、海苔の佃煮、お浸し、しらすおろし、辛子明太子、牛肉のしぐれ煮、蘇我の梅干し、漬物)

 

 

「姫乃水豆腐」

 

 

こちらは洋朝食。

ヘルシーかつ彩り豊かで、いろんな物をあれこれ食べたい女子心を満たす欲張り朝食。

 

 

「プレーンオムレツ」

卵料理はオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きの中から選べます。

 

 

「スーパーフードの入った自家製3種の飲むサラダ」

(箱根西麓三島人参、りんご、オレンジ、アマニオイルの飲むサラダ)

(ヨーグルト、豆乳、グレープフルーツ、チアシードの飲むサラダ)

(ビーツ、赤パプリカ、クランベリー、アサイー、蜂蜜の飲むサラダ)

 

 

「モーニングベーカリー&トースト」

(クロワッサン、デニッシュ、フォカッチャ、竹炭トースト、抹茶トースト)

パンは全種類おかわり自由。

 

 

「モーニングシリアル  南箱根 特濃 丹那牛乳」

 

 

和食、洋食どちらも美味しかったけれど、品数多く見た目からテンションが上がり満足度が高かったのは洋食の方かな。

ふんわり中とろっとしたオムレツも美味しかった!

 

お腹も十分満たされてお宿での滞在もそろそろ終わり。

一泊なので本当にあっという間で、もっと温泉に浸かったりあわよくばSPAなんかにも行ってみたかったけれど、非日常的な贅沢を堪能させてもらえました。

やはり内風呂よりも断然大浴場が良かったので、娘っ子がもう少し大きくなったらまた来てみたいな。

引き続き(観光編)へと続きます。

 

 

 

◆箱根小涌園「天悠」

・HP:http://www.ten-yu.com

・住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

(アクセス:■東京方面
1:新宿駅から小田急線 特急ロマンスカーで箱根湯本駅まで約90分
箱根湯本駅から路線バス(伊豆箱根バス)で約20分「天悠」下車、徒歩すぐ
または路線バス(箱根登山バスまたは伊豆箱根バス)で約20分「小涌園」下車、
箱根小涌園ユネッサンまで徒歩約5分、箱根小涌園ユネッサンから園内巡回バス2分
2:新宿駅から小田急線 特急ロマンスカーで箱根湯本駅まで約90分
箱根湯本駅から箱根登山鉄道で強羅駅まで約45分
強羅駅から送迎車で約10分

■名古屋方面
1:名古屋駅から新幹線で小田原駅まで約70分
小田原駅から箱根登山鉄道で強羅駅まで約65分
強羅駅から送迎車で約10分
2:名古屋駅から新幹線で小田原駅まで約70分
小田原駅から路線バス(伊豆箱根バス)で約40分「天悠」下車、徒歩すぐ
または路線バス(箱根登山バスまたは伊豆箱根バス)で約20分「小涌園」下車、
箱根小涌園ユネッサンまで徒歩約5分、箱根小涌園ユネッサンから園内巡回バス2分)

・電話番号:0460-82-5111

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。