話題のチーズ料理専門店!チーズフォンデュサラダ&パンビュッフェ付きランチ「CHEESE KITCHEN RACLER(チーズキッチン ラクレ) 新宿」

 

年始に海外へ引っ越してしまった唯一のママ友が、息子くんと一時帰国していて会えることに!

待ち合わせは新宿で。 

全くランチのお店を決めずに会ったので、まずはニュウマンをふらふらしてから結局無難にタカシマヤへ流れ着く。

レストランフロアの中で行列が出来ていなく、子供達も食べられそうなメニューがあるこちらに決定!

 

「CHEESE KITCHEN RACLER(チーズキッチン ラクレ) 新宿」

とろ〜っと溶かしたチーズをかけて食べる「ラクレット」などが食べられるチーズ料理専門店。

渋谷、銀座に続く3店舗目で昨年末にオープンしたばかり。

渋谷や銀座はかなり人気で行列が出来てるんだとか。おばちゃん、初めて知りましたw

 

 

【ランチメニュー】

チーズフォンデュサラダと焼きたてパンビュッフェが付いたランチセットが4種類。

キッズメニューはカレープレート。

 

 

【ドリンクメニュー】

ヘルシーなレモネードやハーブティの他、サングリアやワインなども。

 

 

【デザートメニュー】

チーズを使ったパフェやワッフルなど。

 

 

平日のランチタイム、店内は女性客や子連れママを中心に満席に近い混み具合。

店内に足を踏み入れた途端、なかなか強烈なチーズの香り。

メニュー数も少ないのでさほど迷わず注文。

まずはミニチーズフォンデュ台がセットされ、固形燃料に着火。

お子さんがいる時は要注意ですね。

 

 

セットに付いてくるパン、チーズフォンデュ用の野菜。

ランチドリンクはプラス¥200で注文。

最初に出てくるパンはこの2種類だけど、近くのパンコーナーでパンのおかわりが自由に出来ます。

 

 

チーズはすぐにとろけた状態になるので、野菜にたっぷり絡めていただきます。

白ワインなどが入ったタイプではないので、子供達も食べられるけど、チーズ臭が強かったせいか娘っ子には不評。

野菜好きなのに、チーズをつけたらことごとく食べず。。。

 

 

早食い母ちゃんは即パンのおかわりです!

合計4種類のミニサイズのパンが入ったケースが並べられているので、こちらから食べられる分を好きに盛りつけ。

 

 

パンはパンプキンローフ、レストランバゲット、

はちみつ豆乳パン、プルマンセサミ。

 

 

メインディッシュがくる前にパンを爆食いw

 

 

しばらくしてメインのパスタの登場。

「チーズ屋のミートソース 焦がしパルミジャーノ(チーズフォンデュサラダ、パンビュッフェ付き) @1,300(税別)」

焦がしたパルミジャーノの風味が効いた濃厚ミートソースパスタ。

贅沢にチーズたっぷりで美味しい!

 

 

〜おまけ〜

ランチの後はゆっくりデザートタイムに流れる予定が、暴れん坊1歳児2人連れでは予定通りになるはずもなく。。。

この後伊勢丹に移動して買い物をしたり、あちこち立ち寄って遊び気付けばもう夕方!

伊勢丹地下でジェラートを食べた後は、遊び疲れた2人は同じタイミングで電池切れ。

かなりタイトスケジュールで翌日には帰国してしまうという中、わざわざ連絡をくれて時間を作ってくれたママ友。

2ヶ月ぶりの再会とはいえ、子供達の成長にお互い驚きながら色々話せて楽しいひと時でした。

次回は海外で再会となると嬉しいな♡

 

 

 

◆「CHEESE KITCHEN RACLER(チーズキッチン ラクレ) 新宿」

・HP:http://www.racler-shinjuku.com

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13214767/

・住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号   タカシマヤ タイムズスクエア 13F

・電話番号:050-3184-4090

・営業時間:【ランチ】/11:00~15:00、【カフェ】/15:00~17:00、【ディナー】/17:00~23:00

・定休日:タカシマヤ タイムズスクエア休館日

・席数:120席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。