子連れに重宝!時間を気にせずゆったりたらふく食べ放題「PALACE BUFFET(パレスビュッフェ) アリオ亀有店」

 

実家に帰る度に娘っ子の日用品を買いに来てしまう「アリオ亀有」

この日は父親に付き合ってもらい、買い物前に腹ごしらえ。

赤ちゃん連れでも気兼ねなく食べられそうなこちらのお店に決定!

 

「PALACE BUFFET(パレスビュッフェ) アリオ亀有店」

アリオ内にはフードコートや飲食店も多く入っており、選択肢は色々。

こちらは店名の通り、どうやら食べ放題のお店みたい。

 

 

今の期間はローストビーフフェアとマンゴーフェアが開催中。

料金は平日大人¥1,399+税、小学生¥799+税、小学生未満¥499+税、2歳以下無料、ドリンクバー¥199+税。

時間は無制限。(混雑時は70分制限あり)

 

 

平日のお昼時、ママさん同士や赤ちゃん連れが多く、その他にも幅広い年齢層で広い店内は賑わってました。

ビュッフェ台には和洋中、デザートなど所狭しと料理が並んでいます。

 

 

テーブル席で、娘っ子用にはベビーチェアを。

離乳食の持ち込みOK!

 

 

 

席に着くとビュッフェの説明を受け、1皿限定のローストビーフ引換券を渡されます。

ドリンクは別途ドリンクバー(¥199+税)の注文が必要。(水はあり)

 

 

【ドリンクコーナー】

ソフトドリンクや豊富なフレーバーティーなどの他、子供が喜びそうなフローズンドリンクもあり。

 

 

【サラダ・コールドミールコーナー】

もやしのナムルやキャロットラぺ、グリーンピースのババロアなども。

 

 

【和食・ヌードルコーナー】

セルフ調理するうどんやラーメン、和のお惣菜。

 

 

【カレー・ライスコーナー】

白米の他、中華おこわやビーフカレー。

 

 

【中華コーナー】

麻婆豆腐に肉団子、炒飯に焼きそば。

 

 

【ホットミールコーナー】

パスタやピザ、フライドポテトにオムライスも。

 

 

【デザートコーナー】

フェア開催中のマンゴーメニューが多め。

他にもチョコレートファウンテンやアイスクリームも。

 

 

お子様用食器やカトラリーも揃っているので安心。

 

 

娘っ子に離乳食をあげて一息ついたら、さて自分のご飯タイム!

目につくものをザーっと持ってきたので、相変わらずの盛り付け具合。。。

 

 

1人1皿限定のローストビーフ。

う~ん、肉質は良いとは言えず。

隣の娘っ子から伸びる手をかわしながら、ナイフも使わず母ちゃんかぶりつき。

うぐっ、噛みきれずのどに詰まりそう。。。

 

 

こちらは食べ放題のローストビーフメニュー。

甘めのタレがたっぷりかかったローストビーフ丼。

 

 

まずは前菜類を中心に。

かぼちゃサラダともやしナムル、キャロットラペは美味しかったけれど、あとはイマイチ。。。

ビュッフェによくある濃い味付けではなく、全体的に薄味なのは子連れには嬉しいけどね。

 

 

離乳食を食べさせた後だけど、娘っ子にもビュッフェメニューの中からいくつかあげてみることに。

ドレッシングのかかっていない茹で野菜の中から、オクラやコーン、ブロッコリーやカリフラワーをあげてみたら、オクラがいたく気に入ったようでパクパク。

 

 

娘っ子がオクラに夢中になっているうちに母ちゃんお代わり。

今度はホットミールをいくつか。

補充されたばかりのパスタやオムライス以外はどれもいただけない。。。

 

 

あまり他に惹かれるメニューもなかったので、早々にデザートタイム。

デザートもクオリティは低め。

せっかくのマンゴーフェア、果肉がしっかりと感じられるものがあったら良かったのになぁ。

 

 

料理は残念な内容のものが多かったけれど、やっぱり子連れにはこういうお店はありがたいかも。

席数も多く広いし多少騒いでも気にならず、子供も一緒に食べられるメニューがあって時間無制限の食べ放題のお店って、ありそうでそう多くないしね。

アリオは飲食店が豊富なので、次回はどこにしよ~かな。

 

 

 

◆「PALACE BUFFET(パレスビュッフェ) アリオ亀有店」

・HP:http://www.ario-kameari.jp/web/shop/f-057.html

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13140437/

・住所:東京都葛飾区亀有3-49-3 アリオ亀有1F  (最寄駅:JR「亀有駅」より徒歩8分)

・電話番号:03-5629-5250

・営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

・定休日:アリオ亀有に準ずる

・席数:142席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。