赤ちゃん連れ海外旅行in香港⑫(お土産編)

 

これで本当に本当に最後となりました、香港旅行記。

ダラダラと書き綴ってきましたが、お付き合いくださった方々どうもありがとうございました!(っていたかな?w)

旅行の大きな楽しみの1つであるお土産探しですが、今回はあまりピンとくる物に出会えず、いつもお菓子やら食材を爆買いしてしまう私にしては非常に非常に少ない収穫となりました。

 

まずは記事にも上げた「ジェニーベーカリー」のクッキー。

これは旅行前半にゲットしておいて良かった~

 

 

中身はこんな感じ。(これは4種類ミックスクッキーの小さいタイプ)

帰国後、自宅でおやつタイムに食べてますが、サクサクと食べだすと止まらない危険なヤツでしたw

これは人にあげて喜ばれました。

 

 

あとは自宅&身内用。

「京都念慈菴」というメーカーののど飴。

日本の京都とは全く関係がなく、台湾のメーカーのものらしいのですが、ガイドブックなどには必ず載っていて、効果てきめんらしいので買ってみました。

自分ではまだ舐めてないけれど、母親にあげたらのどの痛みが一発で取れたとか!すごい~!

 

 

 

オレオのゴールデン!

日本未発売だという情報を信じて買って帰ってきたら、何と今年に入って日本でもこのゴールデン発売されとるじゃないですか・・・

 

 

中身は金色?

味はあまり特徴がないバタークッキーかな。

個人的にはほろ苦いココア生地の定番オレオの方が好きだ!

 

 

スーパーで見つけた調味料。

 

李錦記のXO醤。

お手頃価格ながら、干し貝柱や干し海老がたっぷり入った本格派。

早速炒め物やスープに重宝してます。

 

 

これは上海に住んでいる時によく食べていお気に入りの麻辣ピーナッツ。

一時帰国する度に大量買いして配っていた思い出のおつまみだけど、香港では高めであまり今回は買わず。。。

 

 

帰国前夜に体調崩したり、空港でも時間がなくお土産を見る余裕がなかったのもあったけど、いや~あんまり欲しい物が目につかなかったなぁ。

とにもかくにも、娘っ子が無事海外旅行デビューを果たし、家族3人になって初めて旅行に行けたのは何よりの思い出。

今回は夜景を見にも、香港ディズニーランドにも、マカオにも行けなかったけれど、ゆっくりと家族の時間が持てたのがとっても良かったです。

そして忘れ物ばっかり、私に小言を言われてばっかりの旦那くん、忙しい中旅行に連れて行ってくれてどうもありがとう!!

香港は、娘っ子がもう少し大きくなったらまた改めて来てみたいな。

長~くなりましたが、以上赤ちゃん連れ海外旅行記in香港でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。