赤ちゃん連れ海外旅行in香港⑪香港グルメの食べおさめにどうぞ!「正斗粥麺専家 (機場店) 」

 

長々と書いてきたGW香港旅行グルメ記もようやく終わりが見えてきました。

帰国日前夜、最後の夜はちょっとリッチに美味しい物食べに行こう~!なんて言っていたのに、まさかの私が体調不良で全く食べれないという何とも残念な結果に。。。

軽い食あたりで済んだので一晩寝たら回復したから良かったのだけれど、結局私がこんな調子なので旦那くんもまともな夕食が食べられなく申し訳なかった 😥 

中国に住んで鍛えられていたはずの私のお腹もここ最近はやわになったものよのぉ~

 

とまぁ食いしん坊夫婦としては今回の旅やや消化不良なものになってしまったので、食べおさめに空港で香港グルメかきこんでおきました。

 

「正斗粥麺専家 (機場店) 」

お粥はもちろん、ワンタン麺で有名なチェーン店。

セルフ方式の注文カウンターは朝から大行列。

 

 

【メニュー】

お粥から麺、飲茶類、デザートまで一通り食べられる。

裏面は英語表記になっていました。

 

 

旦那くんに注文してもらっている間に私は娘っ子の離乳食タイム!

「正斗鮮蝦雲吞麺 @55HKD」

焦って食べたもので、麺に隠れた海老ワンタンを撮影しそびれた~

スープといい、ワンタンといい今回食べた麺料理の中で一番ここのが好み!

 

 

「流汁叉焼包 @38HKD」

これもなかなかだった、チャーシューマン。

ミニサイズで食べやすく、ふわっふわ生地に甘めのチャーシューが良く合う!

 

 

「咖喱牛腩饭 @108HKD」

意外とクセになる味わいだったのがこのカレー。

柔らかい牛バラ肉がごっそり入った辛さもしっかり効いたカレー。

どこか中華風な味が何だか後をひいて美味しかった!

 

 

出発3時間前に空港に着いたのに、気づけばもう搭乗時間。。。

やっぱり子連れ旅はもっと余裕を持たなければいけないとこの旅で実感。

慌てながらも最後にそこそこ美味しい香港グルメにありつけて良かった、良かった!

いよいよ次回、香港旅行記お土産編で幕を閉じます~

 

 

 

◆「正斗粥麺専家 (機場店) 」

・HP:http://www.tasty.com.hk/

・食べログ:https://tabelog.com/hongkong/A5237/A523701/52000585/

・住所:7E181, Level 7, Departures East Hall, Terminal 1, Hong Kong International Airport, Lantau Island, H.K.

 (香港國際機場客1號客運大樓第7層離港層東大堂7E181號舖)

・電話番号:(+852) 22610101 

・営業時間:6:00~24:00

・定休日:無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。