赤ちゃん連れ海外旅行in香港⑥香港土産の定番!大人気クッキー専門店「 Jenny Bakery (ジェニーベーカリー)」

 

香港お土産情報をちろっと。

「羅富記粥麺専家」でお粥とワンタン麺の朝食を済ませた後、そこからすぐ近くにある大人気クッキー店へ向かうことに。

 

「 Jenny Bakery (ジェニーベーカリー)」

マレーシア人オーナーが2005年にオープンし、今や偽物クッキーが出回るほどの人気。

今や香港テッパン土産として有名なようですね。

突然振り出した雷雨の中、何とか辿り着いた~

一時は1時間以上の行列が出来ていたりしていたみたいだけど、この雨のせいなのかお客さんもそこまで多くなくてラッキー。

 

 

【メニュー】

いくつか売切れていたものもあったけれど、人気の2種ミックスや4種ミックスはちゃんと残ってました。

工場直販のようなダンっ!といくつも積まれたクッキー缶が並ぶ様子は、お菓子屋さんの雰囲気は全くなし。

 

 

家族用や旦那くんの会社用に3種類×2缶ずつ購入。

クッキー缶のくまちゃんは定期的にイラストが変わるようです。

可愛いかどうかは微妙なところだけどwこの時は春っぽい?くまちゃんでした。

賞味期限は約1カ月。

 

 

4種ミックスクッキー缶は640gにもなるので、全部持ち帰る重かった~(by旦那くん)

 

 

自宅用に買っておいたものをオープン~!

開けた途端にふわ~と漂うバターとコーヒーの香り。

バタークッキー、ショートブレッド、コーヒークッキー、レーズンオーツクッキーの4種。

 

 

どれもサクサクと口どけが良く食べやすく、次から次へと手が伸びちゃう。

中でもレーズンオーツクッキーとコーヒークッキーが好みかな。

わっ!気付いたら1人でパクパクと半分近く食べてた!危険、危険。。。

1時間以上並んでまで買うかは微妙だけど、お土産でもらえたら絶対嬉しい!

結果的にお土産らしいお土産はこの後買えなかったので、ここで買っておいて良かった~

 

 

 

◆「 Jenny Bakery (ジェニーベーカリー)」

・HP:http://www.jennybakery.com/wp/ja/

・住所:15 Wing Wo Street, Sheung Wan, Hong Kong

 (最寄駅:MTR上環駅E2出口から徒歩約5分)

・電話番号:2524‐1988

・営業時間:10:00-19:00

・定休日:無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。