錦糸町の人気インドカレーランチビュッフェに再訪!「Venu’s (ヴェヌス ) サウス インディアン ダイニング 」

 

インドカレーネタ3連発w

どうもここ最近、体がスパイスを欲しているようです。

 

ギリギリながらベビーグッズを買い足しに、普段あまり行くことのない錦糸町へ。

前回母親と行き美味しいビュッフェに満足したこちらへ、今度は旦那くんと再訪です。

(前回記事→)

 

「Venu’s (ヴェヌス ) サウス インディアン ダイニング 」

IMG_5260

オープンからまだ1年足らずながら、今や行列の出来る人気南インド料理店。

カフェっぽい可愛らしい外観。

 

 

前回は平日に行きましたが、土日祝日もランチはビュッフェスタイル。

「ランチビュッフェ @1,000」

IMG_5262

土曜の13時近くに行くと3~4組の待ちの列が出来ており、我々の後にも次々と人が列に続いていました。

待つこと30分程度で店内へ。(混雑時は相席必至です。)

 

 

この日のカレー類はこちらの4種。

IMG_5264

わ~!前回平日に行った時には無かった「ビリヤニ」がある!

その分カレーは3種類に。野菜系多し。

 

 

手前から白米(日本米)、カットキャベツ、ビリヤニ、カレー、デザートと続きます。

IMG_5263

ビリヤニがあるからか白米を盛る人は少ないみたい。

 

 

常に厨房のシェフが料理の減り具合をチェックして補充してくれるので、無くなる心配もなし。

IMG_5268

ナンも焼きたてをカットして次々と提供してくれる。

 

 

デザート以外の全種類がこちら。

IMG_5269

ついつい器一杯にカレー盛り付けちゃいますなw

 

 

上から「チキンビリヤニ」、「ナスとポテトカレー」、「サンバル(野菜と豆)」、「エッグクルマ」。

IMG_5270

それでは張り切っていただきます!

あれ!?前回食べた時より、全体的にあっさりで深みが足りない印象。

ビリヤニもスパイシーさとコクが今イチ足りなかったかな。

(ビリヤニは圧倒的に過去に食べた「カーン ケバブ ビリヤニ」「カイバル」のものが美味しかった!まぁ、ビュッフェなので贅沢言っちゃいかんですね。)

手前の卵が半分ごろっと入った「エッグクルマ」は食べ応えもあり、玉ねぎの甘みが活きていてクセになる味わい。

 

 

ナンは平べったく薄く、生地自体もあっさりピタパンみたいな感じ。

IMG_5271

いつもはカリッともっちりタイプが好きだけど、カレーを引き立てるこういう主張少なめのナンもいいかも。

 

 

前回の方がカレーそれぞれに個性が立っていてインパクトが強かったと言いながら、それでもやっぱり美味しくて何だかんだと私はこの後3回もお代わりw

旦那くんも私のこの食べっぷりには驚いてました。

デザートは前回と同じ、タピオカとバミセリ(小麦)のミルクスイーツ「パヤサム」を一口食べてフィニッシュ。

日替わりのカレーで若干好みは分かれるとしても、レベルは高くこの内容で¥1,000で(しかも土日祝日も値段変わらず!)食べ放題は間違いなくお得!

今度はまた平日に来て肉、魚系のカレーをがっつりと食べたいかな。

 

 

 

◆「Venu’s (ヴェヌス ) サウス インディアン ダイニング 」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13183010/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/jkxftvju0000/

・住所:東京都墨田区錦糸2-6-11 

(最寄駅:JR総武線「錦糸町駅」北口より徒歩3分、東京メトロ 半蔵門線「錦糸町駅」3出口より徒歩3分)

・電話番号:03-6284-1711

・営業時間:Lunch・11:00~15:00(L.O.14:30)、Dinner・17:00~22:00(L.O.21:30)

・定休日:無休

・席数:28席(カウンター4席、テーブル席24席) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。