納得の美味しさに悶絶!絶品ミールス再訪「ERICK SOUTH(エリックサウス)」

 

夫婦共にあの味が恋しくて出かけて参りました。

東京駅八重洲地下街にある、大好きな南インドカレー店

「ERICK SOUTH(エリックサウス)」

IMG_4060

前回初訪問してから「ミールス」の奥深さ、美味しさにはまり、あれから色々なお店で試しているけど、まだここを超える「ミールス」には出会えてない。

休日の14時頃でも店内はお客さんでいっぱい。

 

 

通常のミールスメニュー

IMG_2567

午後13時以降から注文可能な「エリックミールス」がお目当て。

 

 

数量限定のカレーはこちら

IMG_4062

サバと焼きネギの組み合わせ、うん美味しそう~!

 

 

単品カレーも注文可能

 IMG_2569

ビリヤニもすんごく気になるんだよなぁ。

 

 

旦那くん注文は限定カレー

IMG_4065

「サバと焼きネギのアチャーリーフィッシュ @1,650」

メインのカレーの他に、本日の菜食カレー(トマトパプ)、サンバル、ラッサム、ライタ、チキンティッカ、ターメリックライス、バスマティライス、パパドのセット。

何とも豪華な組み合わせに思わず興奮!!

 

 

たっぷり量を楽しめるサバカレー

IMG_4066

インド式ピクルスのペーストを使ったというルウは、酸味と辛みが心地良い。

脂ののった肉厚な鯖はたっぷりの生姜などの薬味で全く臭みなく、ネギとの相性抜群。

普段はあまり魚のカレーは生臭くて少し苦手だけど、これはとっても美味しい!

さらっとしたスープタイプよりこれくらいどろっととろみがあるタイプがある方が好み。

 

 

これにチキンティカが付いたミールスが付くんだから嬉し過ぎる~

IMG_4068

ミールス類は、サンバル、ラッサム、ターメリックライス、バスマティライスがお代わり自由!

チキンティッカはスパイスに漬け込まれて柔らかく、一塊が大ぶりで旨い~!

旦那くんは、お気に入りのサンバルやバスマティライスをたっぷりとお代わり。

 

 

私はやっぱり大好きなこちらにしちゃいました♡

IMG_4070

「エリックミールス @1,450」

見た目にも美しいこの色合い、バランス、最高です~!

選べるカレー2種は、菜食カレーやサンバル、ラッサムが入るのがわかっているので、肉系「マトン」と「チキン」をチョイス。

 

 

この日の日替わり野菜カレーはこちら

IMG_4061

ミールスに入っていたのは「トマトパプ」の方だったと思うのだけど、これがまたたまらなく美味しかった!

たっぷりの豆とトマトが効いてこっくりとした味わいで、まろやかさの中にもピリッとしたスパイスがこれまた後を引く。

 

 

この後はパパドをバリバリっと割って、カレーやピクルス、サンバルなどあれこれ混ぜ混ぜ。

IMG_4072

1種1種はもちろんのこと、混ぜると旨さが幾重にも増大する~

カレーはもちろん、ワダやウブマもレベル高し。

食べ進めるほどにポカポカ体が温かく元気になってくる感じ。

 

 

今回改めてこちらの「ミールス」のレベルの高さを実感でき、我々ずっと「美味しい!美味しい!」を連呼してましたw

美味し過ぎてついつい食べ過ぎちゃうのが難点ですがw、マイベスト「ミールス」また近々必ず食べに来ようと思います。

 

 

 

◆「ERICK SOUTH(エリックサウス)」

・HP:http://www.erickcurry.jp/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13130363/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/84t651s50000/

・住所:東京都中央区八重洲2-1  八重洲地下街中4号 (八重洲地下二番通り)

(最寄駅:JR上越新幹線東京駅八重洲中央口 徒歩2分)

・電話番号:03-3527-9584

・営業時間:

[月~金]:11:00~15:00、15:00~22:00(LO21:30)
[土・日・祝]:11:00~15:00、15:00~21:30(LO21:00)

・定休日:原則無休

・席数:28席(テーブル4名×2席、カウンタ20席)、完全禁煙

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。