うちごはん(昼ごはん)

 

引っ越しの後片付けの手伝いに来てくれた母親とうちご飯。

普段1人だと適当に夕飯の残り物などで済ませてしまうことが多いけど、せっかく一緒に食べる人がいるのでいつもより手をかけてお昼を調理~♪

 

IMG_3818

・3色ごはん(炒り卵、そぼろ、スナップえんどう)

・玉ねぎとまいたけの味噌汁

・小松菜のピーナッツソース和え

・鶏手羽元と大根の煮物

・白菜のお漬物

・きゅうりとツナのサラダ

 

 

最近の妊婦健診で体重を指摘されてしまった私。(つわりで減った分はいずこへ~)

野菜中心の自分が食べたい物をあれこれ作ったら、余計に食が進んでしまいついついお代わりw

母親にもどれも好評でせっせと作った甲斐がありました。

これからは炭水化物よりもより野菜中心で良質なたんぱく質を摂る食生活を心がけなくては。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。