迫力のもりっと天丼と肉そばランチ!「そば 俺のだし GINZA5」

 

サクっとお昼を食べるのに便利な、東京メトロ銀座駅直結のそば処。

「そば 俺のだし GINZA5」

IMG_3738

前回夜に来てから、半年ぶりくらいの来店。

 

 

【ランチメニュー】

IMG_3739

お昼時にも過去何度か利用したことあったけど、以前から丼ものもあったのかな?

週末の13時過ぎ、やはり店内は列が出来ていたものの、回転が早いので運良く椅子席をゲット。

 

 

毎回他のメニューと悩みつつも結局頼んでしまうのはコレ。

IMG_3726

「俺の肉そば @700+生卵 @100」

つけ汁はピリ辛のラー油入りで良いかお店の方に聞かれます。

私はもちろんこのピリ辛で。

 

 

一般的なお蕎麦屋さんでは見られないこの盛りの良さ。

IMG_3727

噛み応えのあるしっかりとした固さのそばの上には、ネギ、たっぷりの牛バラ肉、胡麻、切り海苔がもりっと。

 

 

お出汁の味よりもラー油がかなり際立った、中華つけ麺感あるつけ汁。

IMG_3729

以前はもっとラー油の辛さがあったのに、今回はそうでもなかったな。

 

 

最初はデフォルトのまま食し、途中から卓上の天かすをトッピング。

IMG_3734

そばの量が多いので、サクサク感とコクが増して飽きずに食べられる。

 

 

生卵はつけ汁に入れるよりも、こうしておそばに乗せ絡めた方がまろやかな味わいに。

IMG_3728

こちらのそばは喉ごしを楽しむとかではなく、ワシワシ噛み頬張る感じ。

いつもならかなりの量があるなぁと感じてしまうのだけれど、私が胃拡張になっているのか今回は案外ペロッと軽く食べれちゃったw

 

 

旦那くんはお初の丼ものとミニそばの欲張りセット。

IMG_3731

「俺の天丼 @980+ミニおろしそば @300」

こんもりと天ぷらが盛られた迫力ある天丼。

店内のお客さんの半数近くがこの天丼を食べてました。

 

 

なかなかご飯まで辿り着かない、そびえ立つ天ぷらの山々。

IMG_3732

海老、穴子、舞茸、鶏、かき揚げ、しし唐の天ぷらは、衣のサクッと感はあまりなくややしなっと系。

具材の火の通り具合は良くしつこさはないものの、男性でもこのセットはかなりボリューミーだった模様。

旦那くんが残した分は私がきちんと平らげましたw

 

 

こちらのある意味ちょっとジャンクな味わいのそばや、迫力ある食べ応え満点の天丼はお腹ぺこぺこ状態でガシガシかきこむには良いのかも。

食べた~!と満腹感に浸れること請け合いです。

女性1人でも気軽に入れるのが嬉しいところ。

 

 

 

◆「そば 俺のだし GINZA5」

・HP:http://www.oreno.co.jp/restaurant/%E3%81%9D%E3%81%B0%E4%BF%BA%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%81%97ginza5/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13166636/ 

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/8kv6s6vz0000/

・住所:東京都中央区銀座5丁目1番先 銀座ファイブ 地下1階

・電話番号:03-6274-6894

・営業時間:
■月~金
【ランチ】 11:00~15:00(L.O.14:30)
【ディナー】17:00~23:00(L.O.22:30)

■土
【ランチ】 11:00~15:00(L.O.14:30)
【ディナー】16:00~23:00(L.O.22:30)
■日・祝
【ランチ】 11:00~15:00(L.O.14:30)
【ディナー】16:00~22:00(L.O.21:3
・定休日:不定休
・収容人数  :立席:52 座席:22 [全席禁煙]・予約受付時間:
【電話・店頭での受付】10:00~16:00
【web予約】24時間受付中

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。