うちごはん(晩ごはん)

 

もう1月も終わり。

この前年末年始だったと思ったのに、本当に早いですね~

暖かいと思ったら、寒くなったり。。。早く暖かい春が来てほしいな。

 

ここ数カ月、週末ウォーキングを続けている旦那くん。

夜炭水化物抜きも継続しているのに、なかなか思うように体重が減らない・・・。

帰宅してから食べる深夜の食事とお酒が原因なのはわかってはいるものの、あまりにも侘しい食事のみだと可哀そうで、極力野菜たっぷりで薄味で作ることを心がけています。

この日も一見、ボリューミーだけど野菜で嵩増しのメニューにしてみました。

IMG_3065

・ミートボールのトマトきのこ煮込み

・卵ときゅうりのマヨサラダ

・具沢山コンソメ野菜スープ

 

ミートボールには粗みじんにしたピーマンや人参、ネギなどをたっぷり入れて、トマトソースにしめじも加えて煮込み、食感も良く仕上げました。

マヨネーズもカロリーハーフにしたりしてカロリー減狙ってみたり。

出来れば寝る3時間前には夕飯食べてもらえたらいいんだけどね・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。