うちごはん(晩ごはん)

 

お腹が大きくなるにつれて、今までトンと縁のなかったお通じ問題で悩まされることに。。。

最近の自宅食は、食物繊維豊富な根菜や、お腹の働きを良くする食品の摂取を心がけるようにしています。

冷蔵庫の残り野菜を組み合わせて、簡単便秘解消メニューにしてみました。

 

IMG_2969

・豚肉とレンコン、ピーマンのオイスターソース炒め

・かぼちゃとクリームチーズのサラダ

・人参入りごぼうサラダ

・オクラ納豆

・チンゲン菜の卵スープ

(私はこれに玄米を併せて食べました。)

 

クリームチーズを合わせたかぼちゃサラダはなかなか好評でした。

薬には頼りたくないので、毎日の食事で改善が必要ですね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。