昼も夜もくつろげるエスニックカフェ「ファイヤーキングカフェ」

 

昨年結婚、出産した代々木上原に住む友達と久々に再会。

もうすぐ1歳のベビちゃんも一緒でワクワクドキドキ♪

 

待ち合わせたお店は代々木上原駅前にあるエスニックカフェ

 「ファイヤーキングカフェ」

 

休日お昼時の店内は、若者から赤ちゃん連れのファミリーなどでとっても賑わってます。

ベビーカーごと店内に入っても問題のない広さ。

しばらくは初対面のベビちゃんが可愛くて可愛くて、注文するのも忘れていたけれど、ぐずってしまう前に食べねば!ということで選んだのがこちら。

IMG_1025

「ナシゴレン(インドネシア風焼き飯) @1,000」

スープとガドガドサラダ付き。

海老がゴロゴロ入った薄味のナシゴレンに目玉焼き、甘めのタレがたっぷりかかったサテがのっています。海老せんは湿気り気味。。

 

他にもランチメニューは、グリーンカレーやミーゴレン、鶏肉のバジル丼などがあります。

友達はベビちゃんを片手に抱きながら、器用にフォーをすすってましたw

 

 

女子トークにデザートは欠かせない!

(ベビちゃんも女の子だしねw)

IMG_1026

「ファイヤーキングパフェ @1,000」

こちらが結構ボリューミーな盛りのパフェ。

マンゴープリンや杏仁豆腐、アイスにフルーツが入って食べ応え満点。

 

食べながら、会っていない間のお互いの近況をあれこれ報告。

去年会った時にはまだお腹の中にいたベビちゃんがこうして目の前にいることが不思議であり、とっても嬉しい♪

次会う時にはまたグンと成長しているかと思うと楽しみ(^^)

 

お店は代々木上原駅からすぐだし、夜もエスニック料理とお酒も楽しめるみたいです。

ご飯の後のお茶などにも向いてるかも。

 

 

◆「ファイヤーキングカフェ」

・HP:http://www.fk-cafe.com/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13012564/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/kexu44nm0000/

・住所:東京都渋谷区上原1-30-8 (最寄り駅:代々木上原駅徒歩2分)

・電話番号:03-3469-7911

・営業時間:

 [月〜金]:ランチタイム11:30〜18:00、ディナー&バータイム18:00〜翌2:00(L.O)
 [土・日・祝日]:ランチタイム12:00〜18:00、ディナー&バータイム18:00〜翌2:00(L.O)

・定休日:元日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。