南紀白浜旅行3日目は、羽田行きが朝9時台の便しか取れなかったので、全く観光などは出来ず。
タクシー捕まらない問題(←詳しくはホテル記事後半に記載しています)が最後の最後まであり、東京へ帰れるか不安がよぎったものの、何とかかんとか無事帰ることが出来ました。
旅の楽しみお土産は、1日目の「とれとれ市場」で重たいもの、嵩張るものは購入後すぐに宅配便で発送したのが正解でした!

友人や家族にあげるものも含め、広げてみたら結構な数w
自宅用にと買ったものも多かったのだけど、食べ物類はどれもおいしくってハズレなし!
和歌山土産で必ず名のあがる銘菓「かげろう」

本当にあちらこちらで見かけました。
軽いブッセタイプのお菓子で、間にクリームがサンドしてあり食べやすい!
ホテルのウェルカムスイーツでも置いてありました。
同じ製菓会社が作っている「柚もなか」

一口サイズの柚香る白あんをサンドした最中は、娘もお気に入りに!
「とれとれ市場」で売っていたみかんゼリー、果肉がごろっと入っていてゼリー自体も美味しい!

「とれとれ市場」のオンラインショップでも購入可能。
「とれとれ市場」内のお菓子屋さんで発見した関西限定のカール!

最近は似たようなお菓子もよく見かけるけど、やっぱり元祖はこちらだよね。
食べ出したら止まらないのがわかっているので、まだ開けずに取ってありますw
自分用お土産に購入した可愛いこちら!

アドベンチャーワールドでゲットした、パンダ柄の九谷焼き豆皿♡
可愛くって使う度にテンション上がる!!!
娘にはアドベンチャーワールドで、パンダポシェットを!

身につけられる記念となる品を選んでもらい、こちらに。
モフモフ可愛くって肌触り抜群!
とそんなこんなで、簡単にお土産紹介も終了です。
急遽決めて出掛けた、弾丸南紀白浜2泊3日旅行記これにて完結です!
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♫
意外と知られていない!?タクシー問題やホテル、グルメ情報など旅行の際の参考に少しでもなれば幸いです。
◆8歳子連れ南紀白浜旅行①西日本最大級の海鮮マーケット「とれとれ市場」&歴史ある壮大な岩壁洞窟「三段壁洞窟」編はこちら→☆
◆8歳子連れ南紀白浜旅行②匠の技を集結して造られた美術館城「南紀白浜温泉 ホテル川久」編はこちら→☆
◆8歳子連れ南紀白浜旅行③朝食&夕食もお腹いっぱい堪能!「王様のビュッフェ」編はこちら→☆
◆8歳子連れ南紀白浜旅行④パンダに会いに行くなら今!!「アドベンチャーワールド」編はこちら→☆
コメントを残す