お台場観光に便利&眺望良くおすすめ!「グランドニッコー東京 台場」



ホテルのビュッフェランチを楽しんだ後は、まだチェックインまで時間があるので荷物だけフロントで預け、娘が行きたがっていたこちらへ。

「アニタッチ アクアシティお台場」

伊豆シャボテン動物公園がプロデュースする屋内型ふれあい動物園。

今月末には東京ドームシティにもオープンの予定!


30種類以上の動物を見たり、中には触ることも可能。

お猿さんが肩に乗ってくることもあるとの情報をママ友から聞いていた私は、今回は遠慮して娘とパパで入り、その間ゆったりお茶タイムさせていただきましたw

まるで置物のようなカピパラ達。可愛い〜!


娘はかなり満喫したようで、沢山の動画を後からパパに見せてもらいました!



今回宿泊するのは、ランチビュッフェでも利用したこちらのホテル。

「グランドニッコー東京 台場」

2年前娘と夏休みにステイした「ヒルトン 東京お台場」の向かい側にあり、「台場駅」直結とアクセスも良好。


GW前半だったということもあり、エントランスには端午の節句を祝う兜が飾られていました。

宿泊客は外国人もちらほら、連休中なので日本人客が多かった印象です。


今回宿泊したのは、ベイビューフロアのデラックスルーム(ツイン)。

フロアは21F?で、広さは42m²と狭さは全然感じず。

抜け感のある外の景色と明るさが魅力的!


ベッドが3台並び、子供分も簡易的なベッドではなかったのが嬉しいポイント!

壁側は、寝相の悪い娘の落下防止に隙間がないのも助かる。

ベッドは硬すぎず柔らかすぎずで、寝心地もバッチリ!


寛ぎ具合を左右するテーブルと椅子の存在。

お部屋内でちょこちょこ食べたり、ゲームしたりするのにも椅子が3つあったので困らず。


【カフェコーナー】

我が家コーヒーを飲まない(夫はアイスコーヒー派)ので、結局一度も使わずだったネスプレッソマシン。


紅茶や緑茶のティーパックも。

カップ&ソーサーはノリタケのものでした!


無料のミネラルウォーター。


クローゼットにはバスローブ&スリッパ。

このバスローブ着心地が良かったです!


【バス&洗面所】

左手にはウォシュレット付きトイレ。



【アメニティグッズ】

子供用の歯ブラシなどは特になかったかな。



MIKIMOTO COSMETICSの使い切りアメニティ。

こういうの旅行用に助かる!



シャンプーなどはLA MERシリーズ。


広さ、深さ共に問題なしのバスタブ。



洗面台を挟んだところにあるシャワールーム。

水圧も量も合格!


お部屋から見える景色がこちら!

視界を遮るものがなく開放感抜群!

東京湾に停泊する船やゆりかもめも見れて、乗り物好きな小さいお子さんも喜びそうw


向かいの野外広場では、GW中ということでフードフェスを開催中。

左右や上下の騒音などは全く気にならなかったけど、ミニコンサートなど行われていて外の爆音は結構お部屋内でも聞こえてました。


夜はまた雰囲気ががらりと変わって、ムード満点!

大井ふ頭のオレンジ色に染まる夜景など幻想的。


レインボーブリッジと自由の女神を眺めながら、夜ご飯を食べにお散歩。

ホテルから「アクアシティ」は歩いてすぐの距離。

お昼のビュッフェが思いのほかお腹に残り、あまり空腹ではなかったので、アクアシティのフードコートで軽く食べて今宵の晩餐は終了となりました!



翌日は朝から「ジョイポリス」へと出掛けます〜!




◆「グランドニッコー東京 台場」

・HP:https://www.tokyo.grandnikko.com/

・一休.com:https://www.ikyu.com/

・住所:東京都港区台場2-6-1

(最寄駅:新交通ゆりかもめ「台場駅」直結、JRまたは東京メトロ銀座線「新橋駅」より約15分、りんかい線「東京テレポート駅」徒歩約10分、臨海副都心無料巡回シャトルバス「東京テレポート駅」 約18分)

・電話番号:03-5500-6711



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。