ようやく緊急事態宣言が発令され、今まで以上に自宅にこもる毎日。
娘の入園式も延期となり少し安心した反面、今後の1ヶ月で事態が落ち着くのを願うばかり。
外食は出来なくなってしまった今、なかなかアップしきれていない記事を少しずつ更新していきます。
3月初旬の週末、門前仲町にあるジビエ料理が楽しめる炭火イタリアンのお店へ。
門前仲町駅すぐの地下にあるダイニング。
カジュアルな雰囲気のお店は、この後若い人を中心に満席になる人気。
私達の座った端の席は、コーナー部分がソファーシートになっており、広々としていてゆったり。
カウンター席もあるのでお一人様で利用しやすい。
若い男性シェフお二人で切り盛りされている模様。
【メニュー①】
一見普通のイタリアンメニューに混じり、猪や鹿、カンガルーなどのジビエ料理も。
【メニュー②】
ちょこちょこ色々つまみたい人にはタパス盛合わせなどがおすすめ!
【メニュー③】
ある程度の人数が揃えば「6種の1kg肉盛合わせ」を食べてみたいところ。
【ドリンクメニュー①】
グラスワイン各種。
【ドリンクメニュー②】
サワーやハイボール、カクテルなど。
【ドリンクメニュー③】
ボトルワインもお手頃価格なものがあり頼みやすい。
最初からスパークリングのボトルを入れて乾杯〜!
爽やかでさっぱりとした飲み口でグイグイいけちゃう。
お通しのシューサレ。
プティシューの中にクリームチーズが入ったお酒に合う一品。
気軽につまめるタパス類の中からまずは2つチョイス。
前菜としてちょうど良いくらいの量のタパスが合計15種類程度揃っています。
コリコリとした筍の食感が良く、滑らかでクリーミーなソースと相性が良い。
青海苔の風味と塩気、もっちりとした食感がたまらない!
娘が気に入ってほとんど1人でパクパク!
馬肉と鹿肉のハンバーグと鶏ももハーフ焼き以外は、メニューの中から好きな肉料理をチョイスすることが出来る。
大人2人で分けるのにちょうど良いくらいの量。
馬肉と鹿肉の合挽き肉を使ったハンバーグは今まで食べたことのない食感と味わい。
特にクセなどがあるわけではなく、パサつきもなくて食べやすい。
肉に合わせるのはやっぱり赤。と夫がぐびぐび。
細切りカットのさっくりポテトに粉チーズの塩気があとをひく。
夫はスパークリング→ワイン→生ビールとぐびぐび。
メニュー名からまず惹かれてしまい注文。
中心部がトロッと柔らかなレバーは臭みもなく美味しい!
肉厚ジューシーで食べ応えのある椎茸。
からすみはやや生臭さが感じられたので、個人的には無い方が好み。
タパスは3点盛りで100円引き、5点盛りで200円引きとのことで、最初に頼んだものと合わせて5点で200引きしてもらえることに。
美味しかったゼッポリーネを追加注文し、他に気になった2点も。
とろっとろ柔らかに煮込まれた牛すじは、トマト味でさっぱりと食べられる。
このもちもち具合、クセになる美味しさ。
かぶの甘みとトマトの酸味が絶妙な一品。
ごろごろとした鹿のひき肉が存在感を示し、もっちりとした手打ちのタリアテッレと良いバランス。
温かい状態のキャラメルチーズタルトにマーブルチョコアイス添え。
タルトは冷たい状態の方が良かったかな。
ジビエ料理といっても、がっつり野性味溢れるものではなく、馴染みある料理になっておりとても食べやすかった!
娘も3歳にしてすでに馬肉や鹿肉デビューもしたということね。
◆「炭火とワイン ジビーノ 門前仲町店」
・HP:https://wine-givino.owst.jp
・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13205860/
・住所:東京都江東区富岡1-6-5 白石ビル B1F
(最寄駅:地下鉄東西線 「門前仲町駅」2番出口 徒歩10秒、都営大江戸線「門前仲町駅」4番出口徒歩3分)
・電話番号:03-5809-8832
・営業時間:【月~金】11:30~14:00(LO.13:30)、17:00~24:00(LO.23:00)
【土・日・祝日】17:00~24:00(LO.23:00)
・定休日:無休
・席数:28席(テーブル20席、カウンター8席)
炭火とワイン ジビーノ 門前仲町店 (ダイニングバー / 門前仲町駅、越中島駅、木場駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.4
コメントを残す