少し前に訪れた門前仲町にあるオシャレベーカリー。
「TRUFFLE BAKERY(トリュフベーカリー) 本店」
一見、門仲の街並みに浮いてしまいそうでいて、しっくりと馴染んでいる外観のこちら。
店名通り、トリュフを使ったパンが看板メニューとのこと。
平日のお昼時、小さめの店内には3、4人のお客さんの列が出来ており、奥の工房から焼きたてのパンの良い香りが外まで漂っている。
対面販売で、ショーケースに並んだパンはどれもとっても美味しそう!
事前に下調べした際はもっとパンの種類は少ないのかと思っていたら、ハード系やデニッシュなど魅惑的なパンがずらり。
お腹が空いてるとあれもこれも欲張って頼みたくなってしまうので、自制するのに必死w
冷蔵ショーケース内には、これまたそそるビジュアルのサンドイッチやチーズ、バター、サラミなど。
高いのでなかなか手が出ない「ボルディエバター」は4種類も販売中。
ちょっとしたホームパーティーのおつまみはここで大体揃いそうw
イラストも可愛いショップバック。
写真が綺麗に撮れるともうちょっとオシャレに見えるんだと思うけど、センスのない者が撮ると何だかスタイリッシュに見えないのが残念。。。
他にも買いたいものはいっぱいあったけれど、どうにか厳選したのがこちら。
娘っ子の希望もいくつか入れつつ、看板商品と自分的テッパンを中心に。
まずは1番人気の看板商品!
女性の手の平に乗るくらいのやや小ぶりサイズで、見た目はバターロールのよう。
(カット断面)
サクッとした表面には岩塩が散らしてあり、モチっとした生地の中からはバターのコクとほんのり鼻に抜けるトリュフの香り。
食べかけ失礼します。。
カットした時にはわからなかった中心部に見えるトリュフの存在。
一口目はあまりトリュフを感じられなかったけど、食べ進めるうちに贅沢な香りで口の中が満たされ幸せな気持ちに。
朝食やランチにもぴったりなボリューミーなタルティーヌ。
ベシャメルソースの上にたっぷりなきのことチーズで、これには旦那くんも「美味い!」と一言。
どうしてもミルクフランス系は見過ごせないのよね。
(カット断面)
練乳系のクリームかと思いきや、ふんわり軽いチーズクリームをサンド。
ラムレーズンがゴロゴロ入っていて、歯切れの良いパン生地ととっても合う!
これまた大好きなオリーブ入りハード系。
大粒のグリーンオリーブがひょこひょこ顔を出していてキュートな見た目。
(カット断面)
ちゃんと粉の風味を感じられる生地がまず美味しく、所々ジューシーなオリーブが出てくると食欲倍増!
娘っ子が食べたいと言ったキューブ型のクリームパン。
(カット断面)
黄色いブリオッシュ生地の中には、滑らかなで味の濃いカスタードクリーム。
お値段はお手頃ながら、リッチな高級クリームパンといった内容。
これもレーズン好きな娘っ子のリクエストでゲット。
ミニサイズながらずっしりと重たい。
(カット断面)
どこをかじってもレーズンが出てくる、しっとりむっちり生地のパン。
【ショップカード】
三軒茶屋にも支店があるらしい。
どのパンも生地からちゃんと丁寧に作られているのがわかる美味しさで、本格的な味わいながらお値段もお手頃で嬉しい限り。
最近行ったベーカリーの中ではかなり上位にくるお気に入りに。
今回購入したもの以外にも、「黒トリュフのサンドイッチ」や「クロワッサン」なども人気なようなので、必ずや再訪するぞっと!
◆「TRUFFLE BAKERY(トリュフベーカリー) 本店」
・HP:https://truffle-bakery.com
・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13216102/
(最寄駅:「門前仲町駅」から徒歩約3分)
・電話番号:03-5875-8435
・営業時間:【平日】9:00AM-19:00PM、【土日祭】8:00-18:00PM
・定休日:不定休
コメントを残す