久々に銀座ベルビア館へ。
7~9Fはレストランフロアとなっており、週末のランチ時には多くの人で賑わっています。
この日はGW中の平日ということもあって、いつもは混んでいるお店も行列はなくどこも空席あり状態。
一通り色々なお店を見比べて、入ったことのないこちらに決定!
「TRATTORIA LA COCORICO GINZA(トラットリア ラ ココリコ ギンザ)」
ロティサリーチキンをメインとしたトスカーナ料理&ワインのお店。
チキンの看板が目印。
店頭には待ちのお客さん向け(?)のドリンクサービスも。
店内入口脇には、「ロティール」と呼ばれる炙り焼き技法で調理されているチキンがぐるぐる。
店内は明るくオープンな造りで、女性のお一人様利用も多め。
【ランチメニュー】
ロティサリーチキンも含めた5皿が楽しめる「スペシャルランチコース」が一押しとのこと。
他、ロティサリーチキンorパスタのランチコースが。
メインを選ぶと、前菜の盛り合わせ+デザート+ドリンクが付いてきます。
ランチメニューはこれだけなので選択肢は少なめ。
我々はせっかくなので、「スペシャルランチコース @1,900」を注文。
「ジンジャーエール」&「山葡萄ジュース」
まずは最初にドリンク登場。
アミューズは生ハム。
私は今控えているので、旦那くんが2皿ぺろり。
アンティパスト(前菜5種盛り合わせ)
オレンジ色が鮮やかなガスパチョ、スパニッシュオムレツ、きのこマリネ、レバーパテ、スナップえんどうの5種。
どれもまぁ普通な感じ。
私が選んだのはこちらのパスタ。
「切り渡り蟹のトマトクリームソース(ペンネ)」
量少なっ!と思わず口から出てしまったw
コース内の一品だからなのか、盛りの少なさにやっぱり物足りなさを感じてしまう。。。
肝心のお味の方は・・・
トマトよりもクリームが強めのソースに、ちょっと柔らかめのペンネがよく絡んでる。
蟹の身は足の部分が2本ほど入っていたけど、あまり存在感はなし。
パンでも添えてくれたら、ソースを付けて食べられるのにな。
旦那くんはこちらのパスタ。
「自家製ラム肉のラグー(手打タリアテッレ)」
こちらも同じく小盛りサイズ。
ゴロゴロっとしたラグーが、もちっとした手打ちパスタによく絡む。
良い意味でラム肉の香りが強く、私には好みの味。
お待ちかねのメイン。
「ロティサリーチキン(1/4)」
わぁ!これは見るからに美味しそうな焼き具合!
塩味は付いているけれど、お好みで2種のソースを付けていただきます。
低温でゆっくりと時間をかけ余分な脂を落としながら焼かれたチキンは、皮目パリパリで身はふっくらジューシー!
おぉ!これは想像していたよりずっと美味しい!
前菜、パスタとちょっと期待外れで落ちていたテンションがグイっと上がったw
旦那くんの方のチキンはまた部位が違うみたい。
全然パサついていなくて、こんなにしっとり焼きあがるのはあの炙り焼き製法によるものなのかしら。
朝びきしているという「大山鶏」の肉質が良くて、これは1/2羽くらいペロッと食べれそう。
食後のドルチェ。
「ブルーベリーのパウンドケーキ」
口の中の水分を一気に奪われるパサパサ食感。
う~んこれはいただけません。。。アイスとかフルーツにしてほしかった。
こちらはやっぱり「ロティサリーチキン」がウリのお店なので、これをメインに食べに来るのが良いかも。
「スペシャルランチコース」としてのコスパは今イチだったけど、チキンの美味しさには驚きました。
カロリーを抑えたヘルシーなチキンが食べられて、女性に人気なのもうなずけます。
◆「TRATTORIA LA COCORICO GINZA(トラットリア ラ ココリコ ギンザ)」
・HP:http://www.la-cocorico.jp/ginza
・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13131530/
・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a023311/
・住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館8F
・電話番号:03-5524-3301
・営業時間:【月~日】:11:30~15:00、【月~土】:17:00~23:30、【日・祝】:17:00~22:30
・定休日:ベルビア館に準ずる
・席数:36席
コメントを残す