人形町駅からも近く、通りから少し奥まったところにある「俺のフレンチ NINGYOCHO」
2年ほど前にオープンした比較的新しいお店。
座り席の予約が取れた週末の15時に、ぷらぷらお散歩しながら向かいました。
この日はまだ暑さ残る日差しの中、すでにお店の外には4組ほどの行列が。
前回行った時は、予約せずにスタンディングでの食事でやや疲れたので、最近は落ち着いて食べたいので必ず予約を入れるのが鉄則。
決して広くはない店内のカウンター席に無事座れました。
まずは私「ラ・パルマ(辛口) @680」と、旦那くんは「ハーフ&ハーフビール @580」で乾杯~!
周りで注文している人がおおかったこちらが気になり注文。
「甘エビと夏野菜のガトー仕立て @780」
バジルペーストで味付けした夏野菜の上に甘エビといくらが乗り、手前のパプリカソースを付けて食べる彩り豊かな前菜。
見た目の華やかさに加え、プリッとした甘エビや添えられたレンコンや紅芋チップの食感も楽しい一品♪
素揚げされた甘エビのお頭もおつまみに最適!
続いてフライドポテトにめっぽう弱い私の定番メニュー
「山盛りフライドポテト やみつきアンチョビマヨネーズ @420」
どちらかといえば、細切りタイプの方が好みですが、皮付き厚切りタイプも捨てがたいんだな、コレが。
この日は確か真鯛を使ったカルパッチョ。
厚みのある鯛の身がぶりっとした食感で、バジルソースとの相性ぴったり!
メインはついつい頼んでしまうこちら。
牛フィレ肉にフォアグラをのせ、トリュフソースをたっぷりかけたボリューム満点の一品。
何て贅沢!で、何て高カロリー!な一品なんざましょ。
絶妙な火の通り具合で、三位一体となった味、食感のバランスに感服です。
こんなお値段で食べれるなんて、ホントにありがたや~ありがたや~
最後の〆に、リゾットやガレットで悩みつつ・・・
「オニオングラタンスープ @380」
お腹も結構満腹な状態になっていたので、ここは軽くスープで~♪なんて注文したのですが、こちらがかなり侮れない一品でした!
あっつあつとろっとろの香ばしく甘みのあるローストオニオンの旨みがぎゅぎゅっと凝縮された何とも奥深い味わいの「オニオングラタンスープ」。
今まで、ファミレスのサイドメニューで見かけるよね~くらいに軽くみなしていた(すみませんw)コヤツ、すっかり見方が変わりました。
手間暇かけて、美味しく仕上げた「オニオングラタンスープ」ってここまで違うんですね。
ちなみに前回4月に訪問した時の内容がこちら。
「ラ・パルマ(辛口) @680」
見よ!この表面張力!
「俺んちのサラダ ミモザ @580」
卵がたっぷり乗った食べ応えあるボリューミーなサラダ。
「山盛りフライドポテト やみつきアンチョビマヨネーズ @420」
前回も食べました、ハイ。
「国産黒毛和牛ロース網焼き グリーンマスタードソース @1,480」
少々酸味のあるソースと、これまたダイナミックな網焼きロース肉の組み合わせなかなかでした。
ちょっとお肉が硬くて、途中少し飽きてしまったかな。
人形町店限定メニューとあれば、食べずにいられん!
「ズワイガニとアボカドのガレット @980」
そば粉のガレットは、周りはカリッと中心部分はもちっとしていて、これ一品で十分な食事になってしまう満足感でした。
ガレットをオープンキッチンで焼き上げる工程は、ずっと見てても飽きなくて楽しい☆
〜おまけ〜
旦那くんが会社の同僚と行った時の画像も載せてというので、料理名や値段の詳細はなしで画像のみ。(2018年6月)
肉ばっかりw
◆「俺のフレンチ NINGYOCHO」
・HP:http://www.oreno.co.jp/restaurant/%e4%bf%ba%e3%81%ae%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%81-ningyocho/
・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13162048/
・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/m48m76sc0000/
・住所:東京都中央区日本橋人形町2-2-6 藤井ビル1階
・電話番号:03‐6661‐7821
・営業時間:
■月~金:16:00~23:15 (L.O.22:30)
■土・日・祝:15:00~22:45 (L.O.22:00)
・定休日:不定休
・席数:立席34、 座席10 [全席禁煙]
コメントを残す