元気回復!体に染み渡るヘルシースリランカ料理「Spicy Bistro Taprobane(スパイシービストロ タップロボーン) 門前仲町店」

 




体がイマイチ元気がない時に食べたい、お気に入りのスリランカ料理をデリバリー。

「Spicy Bistro Taprobane(スパイシービストロ タップロボーン) 門前仲町店」

(前回訪問・デリバリー記事はこちら→① )

都内に3店舗あるスリランカ料理店。

一度訪れたことのある門前仲町の店舗で食べた、何とも奥深いスパイスの体に染み渡る美味しさに感激し、デリバリーでも時折利用しています。

「ラツゥキャクル米アーユルヴェーダプレート @1,600(税込)」

赤米に野菜カレーやお肉に見立てたテンペなどが乗り、スリランカの家庭の味とも言えるワンプレート料理。



本来スリランカではごはんとおかずやカレー全部を混ぜる食べ方は縁起が良くないとされているらしいんだけど、やっぱり混ぜ混ぜして食べる方が好き!

見た目はあまり美味しそうに見えないけれど、これがまた複雑な旨みがあり、スパイシーでいながらとっても滋味深い味わい。

お肉なども使っていないのに、物足りなさは一切なくてボリューミー!

だけど胃が重たくならないというか、体がとってもイキイキ元気になる感じ!


もう一品は娘用に。

「フライドライス @1,200(税込)」

チキンと目玉焼きが添えられた、パラパラのスリランカ風炒飯。

以前も娘はこれを食べて気に入っていたのでリピ。

以前食べた時は全然辛くなかったようだけれど、今回はややスパイシーだった模様。

でも美味しいようで、ヒーヒー言いながらもよく食べていましたw


アーユルヴェーダプレートのお陰で、元気のなかった胃が復活!

ちゃんとスパイスが効いていながら、体が整う優しさもあって定期的に食べたいスリランカ料理。



 

◆「Spicy Bistro Taprobane(スパイシービストロ タップロボーン) 門前仲町店」

・HP:http://taprobane.info

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13191178/

・住所:東京都江東区門前仲町1-7-5 シドコミュニケーションビル2F

 (最寄駅:東西線「門前仲町」3番出口より徒歩1分)

・電話番号:03-3820-1225

・営業時間:【LUNCH】11:30 - 15:30、【DINNER】17:30 - 23:30(L.O. 22:30)

・定休日:月曜日

・席数:26席(禁煙席/喫煙席あり)

 

スパイシービストロタップロボーン 門前仲町店スリランカ料理 / 門前仲町駅越中島駅
デリバリー総合点★★★☆☆ 3.6



TwitterInstagramもやっています☘️



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。