6歳子連れ3月トマム旅行記③朝から山わさびローストビーフ丼でエネルギーチャージ!「ビュッフェダイニング hal(ハル)」


たっぷり睡眠をとってお腹もぺこぺこ。

今回は朝食込みプランにしていたので、朝食ビュッフェがあるレストラン3店で3泊それぞれ利用してみることに。

連絡通路を通ってお目当てのダイニングへ。

途中温かみのある木彫りの動物達を眺め、ほっこり気分に。



寒い外を歩かずに連絡通路を通って移動出来るのは有り難い。

ちょっとしたお散歩気分で楽しい♫



「ビュッフェダイニング hal(ハル)」

ディナーは予約必須の人気ビュフェダイニング。

ディナーのネット予約分は全て満席で取れず、当日席は前夜20時?〜フロントへ電話か直接の予約で何とか最終夜に席を確保!

朝は特に予約などはせずに利用可能だけれど、満席の場合多少待つことも。



連絡通路を渡り最初に辿り着くのは店内2階部分。(2階に客席はなし)

前夜利用した「森のレストラン ニニヌプリ」に比べると、席数は半数ほどでゆったりとした空間。


宿泊プランが大人は朝食込みだったので、娘分のみ支払い。

ホテル朝食ビュッフェとしてはお手頃価格かな。


2日目もトマムは快晴!

外の景色を眺めながらの朝食はまた格別!


【ドリンクコーナー】

柑橘類が入ったデトックスウォーターやジュース、他にも紅茶やコーヒーなど。


【サラダコーナー】

昨晩の「ニニヌプリ」と同じサラダ。


コールドミートやカボチャサラダなど。


【スープコーナー】

ミネストローネやポタージュ。


【パンコーナー】

見てるだけでワクワクしちゃう、ミニサイズのペストリー類。


菓子パン系が多い中、調理パンが数種あるのが嬉しい。


【ホットミールコーナー】

ソーセージ、コロッケ、ベーコン。


チキンナゲット、グラタン。


【和食コーナー】

切り干し大根にひじき煮、卯の花に明太子などのおかず。


イカの塩辛や牛しぐれ煮、白菜漬けや昆布煮など白米何杯でもおかわり出来そうw


紅鮭塩焼き、鰯の煮付け。


冷奴は薬味などをトッピング。


こちら朝食ビュッフェの名物料理!

その場で作ってくれる山わさびを乗せたローストビーフ丼。


目の前で削りたての山わさびをたっぷり乗せてくれます!

娘用には山わさびなしでと、好みに合わせて調整もしてくれる。


意外と品数少なめだなぁ〜と思っていると、奥にまだ続いているみたい。

この表示見逃し注意w


こちらも名物の焼きたてフレンチトースト。

タイマーを使って、きっちり一個一個丁寧に焼き上げてくれる。


【ヨーグルトコーナー】

シンプルにプレーンヨーグルトに蜂蜜、ブルーベリージャム、砂糖をお好みで。


【デザートコーナー】

フレッシュフルーツがなかったのはちと残念。


苺のパウンドケーキとニューヨークチーズケーキ。


主食メインでがっつりゲット!

朝からもりもり食べる気満々w


名物料理なだけあり、これはぜひ食べて欲しい一品。

火入れがちょうど良い柔らかローストビーフに、山わさびの爽やかな辛味が肉の脂をさっぱりとさせてくれて、かかっているソースとも相まってごはんがすすむ、すすむ!


こちらもぜひぜひ!

フワッととろりんアパレイユ染み染みなフレンチトースト!

生クリームが植脂じゃなく、ちゃんとコク旨ミルキーなのも高ポイント。


ついつい見た目に惹かれて取ってしまったパン達。

娘も一緒に食べるかなと思ったのに、結局全く手を付けずで。。もちろん全部私が食べましたw

まぁこれは特別食べなくとも良かったかなという感じ。


肉好き夫はわかりやすいw

もうあらかじめローストビーフ丼を2杯スタンバイ。

ここでお昼がもう食べられない!という位たっぷり食べた私達なのでありましたw


さ、この後いよいよゲレンデへと繰り出します〜


■6歳子連れ3月トマム旅行記①「星野リゾート トマムザ・タワー」編はこちら→

■6歳子連れ3月トマム旅行記②「ミナミナビーチ」&「森のレストラン ニニヌプリ」編はこちら→

■6歳子連れ3月トマム旅行記④霧氷テラス散歩「雲カフェ」&娘スキー初挑戦!編はこちら→

■6歳子連れ3月トマム旅行記⑤北の味覚を満喫!「北海道イタリアン アルテッツァ」編はこちら→

■6歳子連れ3月トマム旅行記⑥ふわふわだし巻き玉子と熟成鮭茶漬けが人気の朝食ビュッフェ「レストラン ミカク」編はこちら→

■6歳子連れ3月トマム旅行記⑦氷上でわかさぎ釣り「レイクピクニック アイスフィッシング」編はこちら→

■6歳子連れ3月トマム旅行記⑧名物蟹料理を堪能!「ビュッフェダイニング hal(ハル)」編はこちら→

■6歳子連れ3月トマム旅行記⑨贅沢海宝丼&ふわふわフレンチトーストが楽しめる朝ビュッフェ「森のレストラン ニニヌプリ」編はこちら→

◾️6歳子連れ3月トマム旅行記⑩新千歳空港で北海道名物ランチ!「スープカレーlavi(ラビ)」&旅行土産編はこちら→




◆「ビュッフェダイニング hal(ハル)」

・HP:https://www.snowtomamu.jp/summer/restaurant/hal.php

・食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1034268/

・住所:北海道勇払郡 占冠村中トマム トマムザ・タワー

・営業時間:【ディナー】 17:30 ~ 21:00 Buffet Close
【朝食】 6:30 ~ 9:30 Buffet Close
※営業期間・営業時間は予告なく変更になる可能性があります。

・利用料金:【ディナー】大人 5,500円 7歳~11歳 4,000円 4歳~6歳 2,800円 3歳以下無料
【朝食】大人 2,600円 7歳~11歳 1,900円 4歳~6歳 1,400円 3歳以下無料 ※朝食券でご利用可

・席数:180席 【ディナー】要予約 Web予約



haLビュッフェ・バイキング / トマム駅
その他総合点★★★☆☆ 3.5


TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。