芋菓子専門店で生芋けんぴをゲット!「銀座 芋山」


お得な寿司ランチを堪能した後、近くで偶然見つけたこちら。

「銀座 芋山」

銀座5丁目に昨年オープンした芋菓子専門店。

8席とこじんまりとした店内では、生搾りモンブランや大学芋がいただけるようです。

芋けんぴに目がないので、自宅でのおやつ用に購入。


テイクアウト出来る商品は、芋けんぴの他、芋モンブランや焼き芋ブリュレ、大学芋など。


生芋けんぴとはなんぞや?と気になったこちら。

「生芋けんぴ @800(税込)」

細切りタイプのシンプルな芋けんぴで、飴状の蜜が糸を引いている。

他にもフランス産発酵バターや青柚子のフレーバーがありました。


素手でつまむには困難なくらいに蜜の絡んだ状態。

芋けんぴ自体は特別変わったところもなく、細切りな分よりカリカリ感があるけれど、たっぷりの蜜でねっちりしていて甘さはやや強め。

個人的にはコレド室町でよく購入している、「日本橋 芋屋金次郎」の揚げたて芋けんぴの方が好きかな。


◆「銀座 芋山」

・HP:https://ginzaimoyama.com

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13270025/

・住所:東京都中央区銀座5-9-19 MCビル1階

(最寄駅:「銀座駅」「東銀座駅」より徒歩3分)

・電話番号:03-6263-9787

・営業時間:11:00〜19:00 ※売り切れ次第終了

・定休日:無休

・席数:|8席(禁煙)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。