フレンチトースト以外にもメニューがとっても豊富!「ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店」



友達親子とお出掛け途中にランチで立ち寄った秋葉原のヨドバシ。

8Fのレストランフロアでどこに入ろうか迷っていたところ、子供達のパンケーキが食べたい!の声でこちらへ。

「ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店」

(前回訪問記事はこちら→)

(亀有店訪問記事はこちら→)

都心を中心に4店舗展開するフレンチトースト専門店。

フレンチトースト専門と言いながらも、パンケーキやハンバーガー、ご飯ものから一部麺料理までメニュー数も豊富で食事系、デザート系と幅広く楽しめる。

週末のランチ時とあって、すでに店内は満席で店頭の椅子に座って待つこと15分ほどで入店。


【メニュー①】

”世界一の幸福感”を味わえるというコンセプトのフレンチトースト。

確かに前回食べてそのふわとろ感は体験済み。


【メニュー②】

デザート系のフレンチトーストだけでもこんなに色々ある。

他にも季節限定メニューなどもあり。


【メニュー③】

食事系フレンチトースト。

以前食べたエッグベネディクトも美味しかった!


【メニュー④】

こうやって見るとフレンチトーストは汎用性が高く、どんな食材とも相性が良さそう。


【メニュー⑤】

ちょっとつまむのに良さそうなミニサラダやフライ類。


【メニュー⑥】

ハンバーガーもボリューム満点で本格的!


【メニュー⑦】

ここでまだハンバーガーを食べたことないので気になるなぁ。


【メニュー⑧】

パスタやご飯ものなどもあって本当にどれにしようか目移りしちゃうw


【メニュー⑨】

3種類あるロコモコも人気!


【メニュー⑩】

こちらはパンケーキもふわふわっでとても美味しい!



【メニュー⑪】

フルーツてんこ盛りの映える見た目にワクワク!


【メニュー⑫】

キッズメニューはパンケーキやカレー、ロコモコプレートなど。


「キッズパンケーキプレート @638(税込)」

子供達は揃ってパンケーキ!

チョコペンやカラースプレーを使って自分でお絵描き出来ちゃうのが嬉しいみたい。

見た目以上にボリュームもあるようで、子供達は食べきれず母達が残りを平らげました。


娘画伯のシュールな作品。

すぐにチョコが固まってしまい絞り出せなくなったので店員さんに言うと、温め直してまた持ってきてくれました!


デザート系にいきたい私はそこをグッと堪え、ランチということだし食事系に。

「フィッシュ&チップス @1,408(税込)」

フレンチトーストの間に、フィッシュフライとタルタルソースがたっぷり!

相性も良く美味しいんだけど、フライトタルタル、添えられたフライドポテトと最後の方は油がキツくてちょっと胃もたれ。。。

何品か頼んでシェアして食べる位がちょうど良いかも。



◆「ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店」

・HP:https://www.french-toast-factory.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13189295/

・住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba8F

(最寄駅:「秋葉原駅」より徒歩1分)

・電話番号:03-3255-1201

・営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:00)

・定休日:無休

・席数:95席


ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店カフェ / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



TwitterInstagramもやっています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。