6歳子連れ名古屋旅④丸一日子供大はしゃぎ!「LEGOLAND Japan(レゴランド・ジャパン)」&「シーライフ名古屋」



ホテルでたっぷり朝食を食べて向かった先は、今回の旅のメインどころ!

「LEGOLAND Japan(レゴランド・ジャパン)」

世界で8番目に開業したレゴランドで、キッズ向けテーマパーク。



ちょうどハロウィン期間ということで、入ってすぐこんな可愛いレゴがお出迎え!

平日であいにくの雨模様ということもあってか、パーク内ガラガラで心配になるくらい人がいないw



今回ネットでチケットを予約した際、せっかくハロウィン時期なので、こちらの「ブリック・オア・トリート キット @2,000」も一緒に購入。

内容はカラフルパンプキンの他、限定ネックストラップや限定ポップバッジ、アクティビティ引換券、限定ブロック付き。

パーク内のショップでの購入も可能。



ショップで早速引き換えすることに。

傘は持参していたものの、屋外のアトラクションが多いことがわかり、夫と私もこちらで急遽レインポンチョを購入。



「ブリック・オア・トリート キット」のアクティビティは主にお菓子をもらえるチケットみたい。

元気良く合言葉を言って、うまい棒をもらう娘w



レゴ・ミニセットもこの中から自分の好きなものを選ぶことが出来ます。

娘は確か農家セット?のようなものを選んでいました。

自宅で説明書を読みながらあっという間に自分で完成させていました!



こちら「レゴニンジャゴー・ワールド」内。

迫力のあるレゴブロックで出来たレゴニンジャが目を惹く。

娘がとても乗りたがっていた「フライング・ニンジャゴー」のアトラクションは、残念ながら身長が足りず断念。。。

でもこれ以外、ほとんどのアトラクションは付き添いがあれば乗れたりで、5、6歳児なら大体問題なさそう。



乗り物酔いが激しい私は見ただけで絶対無理な「ロイド・スピン術・スピナー」

娘と夫はぐるぐる回りながら楽しんでいる姿を見て、私はもう気持ち悪いw

今回屋外のアトラクションは娘と夫が楽しみ、私は撮影に徹することに。



「カイ・スカイ・マスター」

こちら4人乗りも可能なアトラクション。

空を飛び回りながら、ターゲットをシューティング!



途中別料金で「ニンジャ・ゲーム」をしたり。

前の穴に手裏剣を投げて、入ればぬいぐるみがもらえる。

残念ながら娘、一つも入らず。。。


結構パーク内広くて、晴れているならゆっくり眺めつつ歩きたいところだけど・・・

思いのほか雨が強く降り、気温も低めだったので出来る限り室内に入りたいw



2人で協力して現場に出動して消火活動に励む「レスキュー・アカデミー」

我が家以外誰も乗っていないので、雨の中娘と夫が一生懸命交互に手でポンプ?を漕ぎながら消防車を進める姿はなかなかシュールな光景w



「ビルド・ア・ボート」

レゴブロックを使って自分だけのオリジナルボートなどが作れ、組み立てた後は水に浮かべたり流したりして遊べる。



そこそこ寒いのに、娘にとっては何のその。

組み立てては流し、水に手を突っ込むをひたすら繰り返しておりました・・・。



「シティ・エアポート」

飛行機に乗って、レバーを使い上昇させたり下降させたりするアトラクション。



「ロスト・キングダム・アドベンチャー」

雨風から早く避難したい私にとっては待ち焦がれていた室内アトラクション。

冒険用の車に乗って、レーザー銃で的を撃ってポイントを稼ぐシステムで、ディズニーランドで言ったらバズ・ライトイヤーとかディズニーシーだとトイストリー・マニアみたいな感じ。

大人も子供も楽しめておすすめ!



「スクイッド・サーファー」

ジェットボートに乗り、海底ボムから身をかわす、びしょ濡れ覚悟のアトラクション。



「サブマリン・アドベンチャー」

潜水艦に乗り込み、海底を探検するアトラクション。

これまた室内で、悪天候の日は本当助かる〜!



本物の魚も泳いでいて、ちょっとした水族館気分も味わえる。



レゴブロックで作られた古代遺跡や宝箱も見どころ!



「キャット・クラウド・バスターズ」

ロープを自分達で引っ張り上に上がっていくアトラクションなので、そこそこ腕の力が必要。



「ブリック・パーティー」

デュプロブロックをモチーフにした動物やバイクなどに乗れるメリーゴーラウンド。



たっぷり食べた朝食ブッフェのお陰でお腹はあまり空いていないものの、雨の中寒く歩き疲れたのでちょっと休憩。

平日だからか、あまりに入園者数が少ないからか、パーク内お休みしているレストランもちらほら。

娘は少し小腹が空いていたので、ランチタイム!

「キッズラーメンセット @980(税込)」※HPより画像お借りしました。

うっかり写真を撮りそびれてしまったこちら。

お腹空いていないと言いながら、夫はサンドイッチも買っていたけど、パンがパサパサで美味しくなかった模様。



他にも顔写真付きのライセンスカードがもらえる「ドライビングスクール」や、約60mの高さまで上がる「オブザベーション・タワー」にも行けて、ほとんどのアトラクションを楽しめたので雨も降り体も冷えたので15時頃にはパークを後にしました。

今回アトラクションに待たずに乗れる「スキップ・パス・スリーパック」を購入していたけれど、ガラガラ過ぎて一度も使うことなく終わりました。。。





レゴランドを出て目の前にあるこちらの水族館。

「シーライフ名古屋」

レゴランドと+¥500でこちらに入場出来るセットチケットを購入していました。



小規模な水族館なので、1時間もあればサクサクと回れちゃいます。

(我が家は滞在時間30分ほどだったかなw)

ヒトデを触れるコーナーもあり。



まるで本物と見紛う?浦島太郎の石像も水中にあったりで楽しい!



タッチパネル式のお絵描きゲームなんかもあったりで、娘も楽しんでました!



遊び疲れた一日、まずはホテルに戻り、それからお待ちかねの名古屋めしの晩ごはんとなります〜

名古屋旅①新幹線晩ごはん編はこちら→

名古屋旅②ホテル編(名古屋プリンスホテル スカイタワー)はこちら→

名古屋旅③朝食ブッフェ編はこちら→

名古屋旅⑤ひつまぶし晩ごはん編はこちら→

名古屋旅⑥東山動植物園&テイクアウト名古屋めし編はこちら→



◆「LEGOLAND Japan(レゴランド・ジャパン)」

・HP:https://www.legoland.jp

・住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2-1

(最寄駅:「金城ふ頭」駅徒歩約10分)

・電話番号:0570-05-8605

・営業時間:10:00〜16:



「シーライフ名古屋」

・HP:https://www.legoland.jp/resort-guide/sealife-nagoya/

・住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2−7−1

(最寄駅:「金城ふ頭」駅徒歩約10分)

・電話番号:0570-05-8605

・営業時間:11:00〜17:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。