6歳子連れ名古屋旅①旅の始まりは具沢山!海鮮ミルフィーユ丼「創作鮨処 タキモト 大丸東京店」



夏休みを全く取れなかった夫が急遽平日に一日休みを取れたので、先日の三連休に絡めて弾丸で名古屋まで旅行に行くことに!

木曜夜、娘も夕方まで習い事をして、夫もギリギリまで仕事をこなしていざ出発!

まずは東京駅大丸地下で新幹線移動に備え、晩ごはんを仕入れにうろうろ偵察。

だいぶ前に食べてから、またいつか食べようと思いいつも素通りしていた魅惑の海鮮丼のこちらへ。

「創作鮨処 タキモト 大丸東京店」

(前回テイクアウト記事はこちら→)

名物の海鮮ミルフィーユを始め、盛りの良いネタがそそる海鮮丼や巻き寿司が色々!



以前食べたサバ寿司と穴子寿司も最高でした!

空腹の身にはどれもこれも美味しそうに見えてしまうw

他でもあれこれ調達することを考慮してここはミルフィーユのみでグッと我慢。



デパ地下での晩ごはん&お酒の調達を終え、無事新幹線に乗り込んですぐ晩ごはんタイムスタート!

自分のテーブルに乗り切る分だけ撮ったけど、この他にも中華オードブルやら、おにぎりやら、夫がしこたまお酒類を買ってきたものがありますですw



まずは一番のお目当てのこちら!

「ファンタスティック プリティミルフィーユ @1,490(税込)」

随分と可愛くゴージャスなネーミングw

これでもかっ!と海鮮が盛られたミルフィーユ丼。



上からの眺め。

一番上にはネギトロ、サーモン、海老、カニ、いくらなど6種類の海鮮がどっさり!



サイドはご飯と具材がミルフィーユ状の層に。

明太子や大根の葉、ほぐし鮭など途中も飽きることなく食べ進められます。

ご飯も海鮮もたっぷりなので、1人で食べるには結構多いかも。

このお値段でこの満足感、とってもおすすめ!



お酒を飲みながら、他のおかずもつまみつつ、ミルフィーユ丼まで食べて新幹線で至福のひと時。

食後には千疋屋のフルーツババロアで〆ましたw



夜21時半頃に名古屋のホテルにチェックイン。

翌日から名古屋旅の本格的なスタートです♬

名古屋旅②ホテル編はこちら→

名古屋旅③朝食ブッフェ編はこちら→

名古屋旅④レゴランド&シーライフ名古屋編はこちら→

名古屋旅⑤ひつまぶし晩ごはん編はこちら→

名古屋旅⑥東山動植物園&テイクアウト名古屋めし編はこちら→



◆「創作鮨処 タキモト 大丸東京店」

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13058696/

・住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F

(最寄駅:JR東京駅北口改札より直ぐ、大丸東京店地下1階)

・電話番号:03-3212-8011

・営業時間:【月~金】 10:00~21:00、【土・日・祝】 10:00~20:00

・定休日:大丸東京店に準ずる



タキモト寿司 / 東京駅日本橋駅大手町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5



TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。